title

 


海の日教室 

海の日も、2日連続で砧へ。
この日は初級・中級のみの日です。

人数も全部で40人程度で、少ない♪♪

ブレーキが自分的によかった。
いつも言われたフロントもちゃんと握れたのが、うれしかった。

しかしリアブレーキのみのセクションで
リアは最終的にロックしてエンストしてとまる、をやってたら

「エンストしないよう、とまる直前でクラッチを切りましょう。
急ブレーキの後、エンジンかけ直したりしてる間に
後ろから突っ込んできたら困るでしょう?」

なるほど、もっともだ。
というわけで、次はクラッチを・・・と思っていたら
ロックしてまだ滑ってる途中でエンストした。
リアの踏みが足りないから完全に止まれなかった模様。
うーん、難しいなあ。


NAPSでたっつぁんのお買い物をして帰ってきました。

実にはなるけど、さすがに2日連続は疲れるな~。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/123-bda6b2db

