title

スポンサーサイト 


福島ツーリング♪-後編- 

旅に同行したたっつぁんが一向にブログに書く気配がなく
ひとりでせっせと旅行記をしたためているおみしです。

さて、福島ツーリングの後編はどうなったかといいますと・・・

たらふく夕食をとったあと、大浴場で汗を流し、
すべらない話を見て眠りにつきました。
※どういうわけか、いつも旅先では、まったく熟睡できません。
今回もうつらうつらとしながら朝を迎えました。

翌朝は、これまたたらふくと朝食をとり、
9時過ぎに出発~
ホテルの宿泊客の大半は、すでに出て行った後でした。
みんな朝早いなぁ。

このところ、高速料金1000円のおかげで
週末は高速が混みまくりのため、
帰りの東北道の渋滞が心配でした。

なので、2日目は磐梯山ゴールドラインを走って
そのまま帰ることになりました。
(二輪車は530円です)

前日よりも大幅に気温が下がっていたこともありますが、
なにより朝早いうちは涼しくて気持ちいい~!
緑のシャワーです。
交通量も少なめで、快適です。
P1040383a.jpg


P1040379a.jpg
かえる丸の肩越し(?)に見えるは磐梯山です。


P1040386a.jpg


そのまま走っていると、猪苗代湖が見えるスポットに。
P1040390a.jpg


P1040391a.jpg
もやがかっていて見えにくいですが、おそらく猪苗代湖があるのだろう・・・



そんなこんなでゴールドラインの終点に。
その先に分岐があり、左にいけば喜多方とのこと。
喜多方ラーメンに心惹かれるものはありましたが、
まだ胃の中に朝食が残っているので、スルーして帰路へ。

磐越自動車道→東北自動車道で東京を目指しました。


その磐越自動車道(のどこかは忘れた)にて。
突然、前方の車のブレーキランプが次々に点灯。
こんな、なにもないとこで、なぜ??

とおもっていたら、道になにか大きな物体が大量に散乱!
びっくりした。

その数十メートル先の路肩に、ハザードつけてとまっているバスあり。

どうやら散乱した物体の犯人は、そのバス。
タイヤがバーストして飛び散ったらしいです。怖。
しかしよく無事に停車できたなあ。すごい。


その後、涼しくて、気分がのっていたので
東北道では快適にRun♪
普段なら100km/h巡航のところ、110~120km/hで巡航。

が、体力はすぐに底をつき(たぶん1時間くらい)もとの速度にもどりました。

P1040399a.jpg
どこかのSAで食べた、マンゴーミックスソフト。
さっぱりしてておいしかった。


各SAで休憩しながら、東北道最後のSAである蓮田を出発。
な~んか天気が曇ってて、あやしいなあ・・・・・・と思っていたんですが
蓮田を出た直後に、ポツ・・ポツ・・・。
雨・・・

川口で降りて、カッパを着られる場所を探しつつ走りますが
そうこうするうちに本降りに。
ようやく見つけたかっぱ寿司の屋根つき駐車場でカッパを着込み。(ダジャレではありません)

ついにカッパデビュー!
この前買ったカッパが初めて役に立った!

いやいや、カッパすげー!
服が濡れないので不快感が軽減するのはもちろんのこと、
安心感が違いますね。
雨の日も快適に走れます!
※何度かマンホールの上ですべりました


そして、ヘトヘトになっておうちにたどりつきましたとさ。

いやあ、しかしETCで福島まで往復3000円で済むのは本当にありがたい。
オトクですね~。


やっぱりツーリングは楽しいなあ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~

雨にも負けず、たくさん走ったようですね♪
もうETC付けてるんですか!?やりますねー。
旅行中に寝つけないのはストレスですよね。。(うちのぴろさんはどこでも寝てますが・・)
今回のスイス旅行でも思いましたが、早起きは本当に3文の得です。
朝限定のいい景色も見れ、ご飯も美味しく感じ、夜もぐっすりです。
おかげでスイス旅行は最高でしたよ。
おみしさんも次回はリラックスして休めるよう、耳栓やアロマなんかを試してみては如何ですか!?

壁]-'*)ノ[旅先では]

>旅先では、まったく熟睡できません。

遠足前の小学生の心理が働いてるのかもwww


>どこかのSAで食べた マンゴーミックスソフト

どこのSAかが 大事なのにぃ~!!!
思い出すんだっ ぽむっ!!! ( ̄m ̄*)クスクスw

ぴろだんなさんへ

最後の雨にやられましたが、それもまた楽しかったです。
ETCはバイクを買ったときにつけてもらいました!今のように助成金とかがなく、高かったのですが、ローンに組み込みました。

ぴろやまはどこでもぐっすり寝てそうですね♪私はツーリング中は常に緊張状態だから眠れないのかもと思います。

アロマ、いいですね。もっていこうかな。

Me@ちゃんへ

遠足前の子供というより、試験の前の子供の状態かも?

マンゴーミックスは・・・那須高原?佐野?上河内かな??忘れた~。
そのSAはスズメがたくさんいて、ワッフルコーンをちぎって投げてあげたけど、気づいてもらえなかった・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/117-622d96c6

