title

スポンサーサイト 


福島ツーリング♪-前編- 

週末、一泊で福島・磐梯へお出かけしました。
2日間で走った距離は約700km。われながら、よくがんばったと思います。
土曜は35℃もありました、本当に暑かった。。


朝、福島へ向けて出発。
東北自動車道を浦和からのりました。
混まないうちにと思ってなるべく早く高速にのったんですが
自動車がとても多く、混み気味。
断続的に渋滞が続いていました。
苦手なすり抜けをしつつ、なんとかノンストップで進めました。


P1040342a.jpg
佐野でゆるキャラ発見!
水戸黄門さまと、これ何?ピーマン??

P1040344a.jpg
なぜかサメの剥製が展示されていました。
迫力満点です。


P1040346a.jpg
たっつぁんは腹ごしらえ。
佐野といえば佐野ラーメン。


P1040349a.jpg
那須高原SAにて、とちおとめミックス。
暑さでみるみるうちに溶けてゆく~~
ポタポタ垂れて大変でした。

その後、福島西で高速を降りるころには、すでに3時くらいに・・・
各SAで休憩しながらだったけど、朝から7時間以上も経っていることになります。
なんでこんなに時間かかったんだろう??

さて、かなり疲れていたが、今回の目玉、磐梯吾妻スカイラインを目指します。
※途中で道を間違えて、フルーツラインを爆走。
道の両脇に、くだものの直売所などが多数あって、それが名前の由来らしい。

スカイラインですが、二輪で1150円とちょっとお高いのですが
「日本の道100選」に選ばれただけあって大変景色がすばらしいです。
途中、火山ガスが出ていて駐停車禁止の区域があったり
カルデラみたいな岩が大量にある神秘的な場所があったり・・・
去年走った、絶景・志賀草津道路を彷彿とさせました。


名称未設定 2
こういう道です(画像拝借いたしました)

名称未設定 3


名称未設定 4
すごく神秘的です。
ワインディングより景色を楽しんでいたいと思わせる道です。


スカイラインのあとに向かったのは、磐梯吾妻レークライン。
こちらも有料です。二輪は630円。

P1040350a.jpg
つばくろ谷から見る大橋。
絶景です。

P1040353a.jpg


P1040362a.jpg
その橋の上。


P1040371a.jpg

吾妻小富士。上まで上れます。
上りたかったけど力尽きかけていたので無理でした。

P1040363a.jpg
そこで食べた玉こんにゃく。
めちゃうまでした。


P1040372a.jpg

P1040374a.jpg

どちらの道もわりとゆるやかなワインディングで、
気持ちよく走ることができました♪

その後、泊まるところを探して、宿についたのは6時半過ぎ。

P1040375a.jpg
夕食は豪華すきやき♪♪
魚もうまうまでした。


(書きながら疲れてきたので、残りは次回に・・・)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[W]

…って 空冷だっけ???
夏の空冷はパワーも落ちちゃうんだをね…。

玉こんにゃくが んまそ♪ だぁ…はらへた。

壁]'-')o-○○○

磐梯吾妻スカイライン

を走ったんですね~。うらやましい!
五色沼あたりは走ったことあるのですが、スカイラインはまだなんですよー。
おみしさんのブログをみて早くいってみたくなりました。
後半も楽しみにしてますよー!

Me@ちゃんへ

空冷だよ~♪
そうか、夏はパワーが落ちるのか・・・考えてみれば、当たり前だけど、気づかなかった・・

玉こんにゃくを食べた後は、元気復活!すごいこんにゃくパワーだったよ。

ぴろだんなさんへ

スイスから戻られたのですね!旅行は、いかがでしたか??

磐梯(というか、福島)は、とってもいいところですね~。
今回はあまり時間がなく、五色沼は見られなかったのですが、次いつか行くときは観光したいと思います。
スカイラインはおすすめです!

すごい景色ですね

磐梯吾妻スカイラインてものすごくインパクトのある道ですね。
初めて知りましたが、カメラを持って行ってみたくなりました。

zr1qqqさんへ

はじめまして。
この写真は、私が撮ったものではなく、ネット上から拾ってきたものなのですが、本当にこういうインパクトある道です。走ってるうちに景色がどんどん変わってきて、本当に楽しいですよ。
おすすめなので、ぜひ行ってみてください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/116-afc95c43

