title

スポンサーサイト 


洗車です! 

このところ、ずっと気になっていたことがありました・・・。
それは・・・、かえる丸がとても汚いということ・・・

ダブルはメッキがとても多いので、汚れがとても目立つし
汚いまま乗るのはなんだか恥ずかしい。

フクピカで拭いてお茶を濁したりしてみたものの、
メッキが余計に白くなったりして逆効果?でした。

で、ずっと洗車したいしたいと思っていたのですが、
土日はツーリングや講習会に出かけるので
なかなか時間がとれないでいました。

そして訪れた日曜日。
たっつぁんの助けをかりて、洗車しました。

なんだかんだで、あっという間に3時間。
あちこち磨く箇所や、洗う部位が多くてかなり大変。
たっつぁんの助けがなければ5時間はかかっていたでしょう。。。


RIMG0037-1.jpg
洗車後♪スッキリ♪

RIMG0035-1.jpg
輝きを取り戻しました!
いままでどれだけ曇っていたのやら・・・


いや~、ピカピカになると本当に気持ちがいいものです。
でもまた外を走ると汚れるんですよねー。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
洗車お疲れ様です。
うちのWもそろそろ洗ってあげないと・・・。
あと、フェンダー裏はチェックしましたか?
意外と錆が蔓延っていますよ・・・。

壁]-'*)ノ[メッキ]

メッキには ピカール液ってのが
名前は うさん臭いけど ホントに簡単に
ピカピカ☆になって お勧めだぉ♪

ウチの雲蔵くんも 白だけに
水垢が目だって大変だぉ ゙(6 ̄  ̄) ポリポリ…

こないだワックス掛けたばっかなのに…。

のっぺらりんさんへ

フェンダー裏、見ました。
結構汚れがついているものですね~
スポンジで洗ってあげましたが、隙間が狭すぎて手が入らなくて、あまりちゃんと洗えなかった・・・
フロントのフェンダー裏なんてもってのほかです。
ほかの人はどうやって洗っているのでしょうか?

Me@ちゃんへ

ピカール液?!
その昔、爪ピカールっというものを買ったことあるよ。(それで爪を拭くとピカピカになる)
それと関係あるかはわからないけど、今度お店で見てみるよ~♪
ちなみに私はバリアスコートを使ってます。

雲蔵くんってビートルだっけ?
真っ白だから大変だよね~
また 洗ってあげてね♪

ピカピカだね♪

凄いね!見習わなきゃ~っ!

フェンダー裏は・・・確かに錆びやすいっす!

フロントフェンダーは内側にスパナ差し込んで外せますよ♪

錆び止めや怪しい薬品塗っておくと意外と平気です。

ババロアさんへ

せっかくピカピカにしたのに、今日の雨でまたヨゴレました・・・
フロントフェンダーは、ちゃんと外して洗っているのですね。
さすがババロアさん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/115-54c547ff

