title

スポンサーサイト 


ハングルースへ♪ 

久々のカフェ日記です。

土曜日、天気予報ではあちらこちらで雨マーク。
晴れていれば、小鹿野に行ってみたいところでしたが、
埼玉も雨マーク。
なので、神奈川・港南区にあるバイカーズカフェ・ハングルースへ行こう!ということになりました。


余談ですが、私が以前、住んでいたところ(戸塚)のすぐそばです。
お店へ向かう途中、懐かしい地名をいっぱい通り過ぎて
すこしノスタルジーな気分になりました。

私は生まれも育ちも関西ですが、私にとって横浜は第二の故郷というか
自分のなかではとても大事な場所だったんだと気づかされました。
ちょっぴりホームシック、横浜へ帰りたくなりました・・・。


さて、話を戻しましょう。
ハングルースは、いちど行ってみたかったところなので、楽しみ楽しみ。

もろもろの事情により、ビコに2人のりでお出かけです。


お店はちょっとわかりづらいところにあって、
環状2号線沿いにあることは知っていましたがなかなか見つけられず、
ちょっぴり苦労しました。


RIMG0021-1.jpg
見つけた!


お店の中は3人のライダーのお客さんがいました。
時間はすでに3時半すぎ、お昼はまだだったので腹ペコです。
というわけでバジルの自家製ピザとタコライスをシェアして、
あと私はケーキセットを注文♪

RIMG0027-1.jpg
うまい!
撮る前にいきなり手をつけてしまって食べかけです(^^;


RIMG0029-1.jpg
本日のケーキセットは、マンゴーレアチーズでした。
生マンゴーが乗っていて感激☆
もちろん、とてもおいしかったです。

タコライスの写真も撮ったのですが、なんと、動画で撮ってしまっていました・・・。


RIMG0030-1.jpg
打ちっぱなしのコンクリートの壁に、メニューを書いた黒板。
落ち着いた、素敵な雰囲気のカフェでした。


帰るとき、店長さんがカメラを持って外に出てきて、
愛車と一緒に記念撮影。
※ハングルースではお客さんと愛車の写真を撮ってくれるようです。
壁に、お客さんの写真がいっぱい貼ってありました。

そして、驚いたことにお店にいたお客さんがみんな出てきて、
口々にビコさんについて「これ、塗装ですか?」などなど
話しかけてくれました。
そのお店とそこに集まるお客さん達の人柄がよく表れていて、
温かみがあっていいなあと思ったのでした。


来るときは道が渋滞していたり迷ったりしてすごく遠く感じたのですが、
帰りはあっという間。
こんなに近かったんだー。
また行きたい、お気に入りのカフェとなりました。


そして、帰りにマックスフリッツファムさんへ寄って、
誕生日プレゼントを買ってもらいました!
夏のワッチキャップと夏用かもしかソックス!
このキャップなら気になっていた首への陽射しも防げて一石二鳥。
わーい♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

イッたのね♪

ババロアも初めてイッた時には何処にあるのか注意しながら走っていたのに・・・通り過ぎてました!

今井で降りた?戸塚も都会に変貌を遂げて・・・

だいぶ変わったみたいだった!

夫人が昔、戸塚にすんでて・・・よく通ったんだよ~っ!

マスターもさることながら、お客さん同士がフレンドリーで良いよね!

2.3回イッたけど・・・写真撮られた事ないっす!

ババロアさんへ

今井で降りました~
最初、環状2号線をまったく逆方向へ走ってて、、途中でおかしいと思い地図を確認したら逆で、戻ったんですが通り過ぎて、湾岸線にぶつかってUターンし、やっと見つけた~って感じです。

私が戸塚に住んでいたのは2年半前までですが、便利ないいところでした♪
ババロア夫人も戸塚だったんですね♪

あれ?写真撮られてないんですね・・なんでだろう???

壁]-'*)ノ[!?]

ぽむちん 関西生まれの関西育ちだったんだ???
知らんかった ゙(6 ̄  ̄) ポリポリ…

やっぱ バイクは良いなぁ…。
また お金貯めて買おうかなぁ…。

ハング

おみしさんも行ったんですね。
ハング、いいお店だよねぇ~
今度、ぜひお会いしたいですね。

タコライス、激ウマ~だよね。

私はあの辺はよく走ってるので迷ったことはないけど、確かにちょっとわかりにくいかもね~

Me@ちゃんへ

ちゃきちゃきの関西っ子だよ~^^

バイクは、おもしろいよねぇ。
練習したりつまづいたり・・・
Me@ちゃんは、外車が似合いそう♪

りのんさんへ

前にりのんさんやババロアさんのブログで紹介されたの見て・・・気になってたんです。

ハングルースは。。マスターもお客さんもフレンドリーで温かいお店ですね♪あの雰囲気、落ち着く~
こちらこそぜひお会いしたいものです♪

そういえば、壁にはってある写真の中に、りのんさんを見つけた~と、たっつぁんが言ってました。(赤いW)
私は食べるのに忙しくて、写真ぜんぜん見れなかったのですがv-356

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/114-a65d9606

