title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初サーキット 

先週の土曜のできごとですが、お誘いをうけて
たっつぁんババロアさんと山梨のサーキットへ行ってきました。
ritmo serenoさん主催の走行会です。


サーキットといっても、私達が今回参加するのは体験走行クラス。
このクラスは革ツナギや革パンツも必要なく、
気軽にサーキット走行を体験しよう、というものです。
※フルフェイスは必須です。

実は、前に買っていたフルフェイスは
このために調達したものなんです。
とはいえ、この快適性を知ってしまった今、
ロングツーリングの時には手放せないアイテムとなりつつあります。


心配だったお天気ですが、この日は快晴で本当によかった。
さて、ちゃんと時間に余裕をみて出発したはずでしたが・・・
朝から環八が渋滞です。
おそろしく時間をかけて、ようやくたどりついた調布インター。
しかし高速にのってからも渋滞は続いていました。
高速にのってからは、がんばってすり抜けしながら進みましたが
結局、談合坂SA手前までずっと渋滞で・・・

ババロアさんとの待ち合わせで、双葉に9時半と言っていたのに・・・
談合坂に9時半に到着してしまいました。
しかも9時半でお願いします。といったのはコチラなのに・・
ババロアさん、ごめんなさいっっ!!

談合坂で10分小休止したのち、急いで双葉へ。
ババロアさんはさぞかし待ちくたびれていたはずなのに、
文句もいわず待っていてくれました(* ´▽`)
そして少し休憩したあと、3人でサーキットを目指します。


韮崎ICで降りた後・・・道が緑いっぱいで、気持ちいい~
DSC08414.jpg
Photo by ババロアさん


で、サーキットにつくと、なんだかものすごい轟音が聞こえますΣ(゚д゚)
A、B、Cクラスの方達がそれぞれ走っていて・・・
みんなメチャクチャ速いな~っと・・・ただただ見とれるばかりです。

ほえ~っと見ている内に・・・Sモタ様がテキパキと、
私達のバイクをテーピングしてくれました!

RIMG0011_edited-1.jpg
ゼッケン?をつけ、ミラーもはずし、サイドバッグも外したかえる丸。


RIMG0013_edited-1.jpg
リトモ・テント。


珍しいバイクを見たりして過ごしていると、あっというまに出番に。
説明を受けて、みんなでゾロゾロ出発~
体験だからすごくゆっくりペースでした。
私にはこのくらいでちょうど良かったです♪

名称未設定 1
初サーキットで緊張中
Photo by RACING PHOTO LOOPさん


体験走行は20分だったのですが、あっというまに終了でした。
もうちょっと走ってみたかったな~
でも、Cクラスはまったくもって無理そうです。


その後、お蕎麦を食べに行きませんか?とお誘いがあり、
お蕎麦を食べにプチツーリングに出かけました。
蕎麦屋さんへ向かうまでの道は、結構険しめの山道でしたが
なかなか楽しかったです。

RIMG0018_edited-1.jpg
おそば屋さん


RIMG0017_edited-1.jpg
とろろそば♪激うまでした。
サービスでつけてくれた、ごま豆腐もとてもおいしかった。
竹の筒に入ったそば湯もついてて、\650は安すぎです。


そばを食べた後、お誘いいただいた方達とはお別れして
私達3人は東京へ戻ることにしました。
首都高にのるババロアさんとは、高井戸の手前でお別れです。
颯爽と手をふって走り去る姿が印象的でした。
お疲れ様でした!

この日は、サーキット、おもしろい峠道、おいしいお蕎麦など
盛りだくさんな一日でした。
走行距離は350?370km?くらいです。
距離的には前の伊豆スカツーリングより多いのに
不思議と前ほど疲れませんでした。
休憩が多かったからかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[サーキット]

はまると はまっちゃうんだをねw
お金かかるから 頻繁にはいけないけろ
いろいろ行ったっけなぁ ゙(6 ̄  ̄) ポリポリ…

筑波・富士・鈴鹿…。
全部サーキットライセンス持ってた。

んで さらにはまると
単車いじりたくなっちゃうんだをね…www

Me@ちゃんへ

サーキットライセンスって?!
なんだかすごそう・・・♪

Me@ちゃんはほんとに走り屋さんだったんだねぇ。

私はカーブが怖くてスピード出せないから、サーキットって向いてないのかもなぁ。

楽しそう~

頑張ってますねぇ~
楽しかったのが伝わってきました。
それにしても、お蕎麦、安いね。

お疲れっす!

色々盛りだくさんな1日だったね!

ババロアもたっつぁんさん同様・・・次回はCクラスで・・・と思ってるとこです。

初回は体験クラスでよかった!イキナリじゃ・・・無理そう!

おそばもごま豆腐もおいしかったね!なんであんなに・・・安いんだろ!ビックリしちゃったよ♪

手振ったの・・・気が付いてくれたんだ!

チョイチンパイで・・・後からホーン鳴れば良かったかな~と思ってたトコでした!

りのんさんへ

りのんさんも、サーキットに誘ったのに、断られちゃいました~ってババロアさんがいってました。
りのんさんも来れたらよかったのになぁ♪

お蕎麦は、本当に安くておいしかったです☆

ババロアさんへ

ババロアさん、次はCクラスですね。素敵な革ツナギも手に入れたことだし、ぜひぜひがんばってください!

手を振ってたのは、ちゃんと気づきましたよ♪あっと思ってる内に、いなくなってしまいました。手を振り返せなかったのが心残りです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/112-eade0f89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。