title

スポンサーサイト 


初サーキット 

先週の土曜のできごとですが、お誘いをうけて
たっつぁんババロアさんと山梨のサーキットへ行ってきました。
ritmo serenoさん主催の走行会です。


サーキットといっても、私達が今回参加するのは体験走行クラス。
このクラスは革ツナギや革パンツも必要なく、
気軽にサーキット走行を体験しよう、というものです。
※フルフェイスは必須です。

実は、前に買っていたフルフェイスは
このために調達したものなんです。
とはいえ、この快適性を知ってしまった今、
ロングツーリングの時には手放せないアイテムとなりつつあります。


心配だったお天気ですが、この日は快晴で本当によかった。
さて、ちゃんと時間に余裕をみて出発したはずでしたが・・・
朝から環八が渋滞です。
おそろしく時間をかけて、ようやくたどりついた調布インター。
しかし高速にのってからも渋滞は続いていました。
高速にのってからは、がんばってすり抜けしながら進みましたが
結局、談合坂SA手前までずっと渋滞で・・・

ババロアさんとの待ち合わせで、双葉に9時半と言っていたのに・・・
談合坂に9時半に到着してしまいました。
しかも9時半でお願いします。といったのはコチラなのに・・
ババロアさん、ごめんなさいっっ!!

談合坂で10分小休止したのち、急いで双葉へ。
ババロアさんはさぞかし待ちくたびれていたはずなのに、
文句もいわず待っていてくれました(* ´▽`)
そして少し休憩したあと、3人でサーキットを目指します。


韮崎ICで降りた後・・・道が緑いっぱいで、気持ちいい~
DSC08414.jpg
Photo by ババロアさん


で、サーキットにつくと、なんだかものすごい轟音が聞こえますΣ(゚д゚)
A、B、Cクラスの方達がそれぞれ走っていて・・・
みんなメチャクチャ速いな~っと・・・ただただ見とれるばかりです。

ほえ~っと見ている内に・・・Sモタ様がテキパキと、
私達のバイクをテーピングしてくれました!

RIMG0011_edited-1.jpg
ゼッケン?をつけ、ミラーもはずし、サイドバッグも外したかえる丸。


RIMG0013_edited-1.jpg
リトモ・テント。


珍しいバイクを見たりして過ごしていると、あっというまに出番に。
説明を受けて、みんなでゾロゾロ出発~
体験だからすごくゆっくりペースでした。
私にはこのくらいでちょうど良かったです♪

名称未設定 1
初サーキットで緊張中
Photo by RACING PHOTO LOOPさん


体験走行は20分だったのですが、あっというまに終了でした。
もうちょっと走ってみたかったな~
でも、Cクラスはまったくもって無理そうです。


その後、お蕎麦を食べに行きませんか?とお誘いがあり、
お蕎麦を食べにプチツーリングに出かけました。
蕎麦屋さんへ向かうまでの道は、結構険しめの山道でしたが
なかなか楽しかったです。

RIMG0018_edited-1.jpg
おそば屋さん


RIMG0017_edited-1.jpg
とろろそば♪激うまでした。
サービスでつけてくれた、ごま豆腐もとてもおいしかった。
竹の筒に入ったそば湯もついてて、\650は安すぎです。


そばを食べた後、お誘いいただいた方達とはお別れして
私達3人は東京へ戻ることにしました。
首都高にのるババロアさんとは、高井戸の手前でお別れです。
颯爽と手をふって走り去る姿が印象的でした。
お疲れ様でした!

この日は、サーキット、おもしろい峠道、おいしいお蕎麦など
盛りだくさんな一日でした。
走行距離は350?370km?くらいです。
距離的には前の伊豆スカツーリングより多いのに
不思議と前ほど疲れませんでした。
休憩が多かったからかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[サーキット]

はまると はまっちゃうんだをねw
お金かかるから 頻繁にはいけないけろ
いろいろ行ったっけなぁ ゙(6 ̄  ̄) ポリポリ…

筑波・富士・鈴鹿…。
全部サーキットライセンス持ってた。

んで さらにはまると
単車いじりたくなっちゃうんだをね…www

Me@ちゃんへ

サーキットライセンスって?!
なんだかすごそう・・・♪

Me@ちゃんはほんとに走り屋さんだったんだねぇ。

私はカーブが怖くてスピード出せないから、サーキットって向いてないのかもなぁ。

楽しそう~

頑張ってますねぇ~
楽しかったのが伝わってきました。
それにしても、お蕎麦、安いね。

お疲れっす!

色々盛りだくさんな1日だったね!

ババロアもたっつぁんさん同様・・・次回はCクラスで・・・と思ってるとこです。

初回は体験クラスでよかった!イキナリじゃ・・・無理そう!

おそばもごま豆腐もおいしかったね!なんであんなに・・・安いんだろ!ビックリしちゃったよ♪

手振ったの・・・気が付いてくれたんだ!

チョイチンパイで・・・後からホーン鳴れば良かったかな~と思ってたトコでした!

りのんさんへ

りのんさんも、サーキットに誘ったのに、断られちゃいました~ってババロアさんがいってました。
りのんさんも来れたらよかったのになぁ♪

お蕎麦は、本当に安くておいしかったです☆

ババロアさんへ

ババロアさん、次はCクラスですね。素敵な革ツナギも手に入れたことだし、ぜひぜひがんばってください!

手を振ってたのは、ちゃんと気づきましたよ♪あっと思ってる内に、いなくなってしまいました。手を振り返せなかったのが心残りです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/112-eade0f89

