title

スポンサーサイト 


伊豆スカツー 

RIMG00141.jpg
今日は暑かったですね~
いきなり海?!
熱海です!
西湘バイパスより撮影。

とってもお天気が良かったので、この週末は
土・日バイクで走り回っておりました。

土曜日は春日部までプチツー(?)
セローのリアサスの交換をするとのことで、預けにいきました。
帰りはかえる丸でタンデム。
その後、丸井でチョコっと買い物をし・・・
ドカ屋さんへチョコっと行き・・・
マックスフリッツ本店でSモタさんとお話をして・・・
ファムさんでインナープロテクター買って帰ってきました。
(サイズがなかったので、入荷後発送していただくことに)


そして今日は
タイトル通り、熱海・伊豆へ久々ツーリングに行きました。


主なルートは
東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→熱海→ランチ
伊豆スカイライン→椿ライン→TOYO TIRES ターンパイク
小田原厚木道路→東名高速
(かなりざっくらばんです)

RIMG00071_20090510215101.jpg
海を眺めてツーショット


RIMG00081.jpg
ぬぼー

あ、ジャケットはこの前マックスフリッツ沼津で買ったものです。
大変気に入っていて、最近はこればかり着ています・・・


p_20090510214850.jpg
ダイナミックなかえる丸


熱海駅に到着したのが、11時頃。
ランチの予定のお店が開くのが11時20分くらいとのこと。
駅前にバイクを放置しておくのも嫌なので
2輪駐車場にとめましたよ。

いそいそとお店へ向かいます~♪
朝から何も食べていないので(海老名で缶コーヒー飲んだだけ)
おなかすいた~♪

場所は熱海駅から徒歩2分の 囲炉裏茶屋 です。

まず。
じゃん!
RIMG00191.jpg
とれたての 生さくらえび。
桜えびは嫌いな私・・・・・・ 
でもこれは本当においしかった。
一口噛むと、甘えびのような甘さとみずみずしさが弾けます。


じゃじゃん!
RIMG00231.jpg
雑誌でみてどうしても食べたかった、アジのまご茶漬け。
まずは普通にパクッ・・・
タレに漬け込んだアジとごはん、白ゴマの風味が絶妙~
そのまま全部食べたくなるところを我慢して、
アジの骨等からとったダシを注ぐと、これまた美味っ。
ダシ汁がすごくおいしいです。
贅沢なお茶漬けです。


じゃじゃじゃん!
RIMG00241.jpg
お店の看板メニュー、金目鯛の煮付け。
オーダーを受けてから煮付けるので、20分くらいかかります。
1尾が結構大きいので、2~3人で食べるのがいいでしょう。

正直、金目鯛ってそれほど好きじゃなかったんですが・・・・
これを食べた瞬間、見る目が変わりました。
身がプリプリで柔らかく、ほのかな甘みが感じられます。


RIMG00301.jpg
ごちそうさまでした!


おなかいっぱいになったあとは、再び走ります。
観光なんてものはありません。
ただひたすら走り続けます。


伊豆スカイラインは楽しかったな。
交通量もそんなになかったし。
RIMG00311_20090510215216.jpg

椿ラインに入ったあたりから疲れが出てきて
伊豆スカのようなペースで走れなくなりました。
その後すぐTOYO TIRES ターンパイクに入ったのですが
さらにペースダウン・・
たっつぁんは、ひとりならもっとスイスイ走れるのに
私が一緒だとこんなペースだから、申し訳ない・・という気持ちに。
そしてTOYO TIRESビューラウンジのある休憩所で
芦ノ湖を見つつ一休み。

しばし休んだ後は、少し元気を取り戻し、
小田原厚木道路から帰ってきました。
ああ、楽しかった。


今日の走行距離はおよそ300km。
うーん たいした距離じゃないのに、とっても疲れた。
久しぶりのロングツーリングだったからかな~


今日一日、この前買ったフルフェイスをかぶっていたのですが
かなりいいですねー
高速でもまったく顔に風があたらない!
風切り音が気にならない!
そしてなんといっても一番は、頭が痛くならない!!
当たり前のことに妙に感動した。

これからツーリングのときには手放せなくなりそうです、フルフェイス。
やはり安心感がちがいますね。
ちと難点をいえば・・・
視界が悪い。
足元がまったく見えない。
今日みたいな天気の日は、顔があつい。
話し声が相手に届きづらい。
取り回しの際、バイクの下方が見えないので何かにぶつけそうで怖い。

これは、慣れですかねぇ。。


そうそう!最後にちょっとした出来事が。
RIMG00351.jpg
家にたどりついた瞬間、5000に♪
かなりスローなペースだけど、、、
かえる丸、これからもよろしくね。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

伊豆スカ~

お天気もよかったし、サイコーだったでしょ~
伊豆スカ、好きです~
私もフルフェイスが欲しいな~と思っているんだ。
夏のボーナス(でるのかな?)で買う予定。

伊豆スカ・・・

い~なぁ!!

天気良いし最高だったんじゃない?

アジのまご茶漬けもおいしそうだし・・・

ぬぼー・・・っての気に入りました♪

ジャケット、とってもかっこいい~。
伊豆スカいいな☆
私、和歌山出身だからWで帰省して高野龍神スカイライン走るのが夢なんだ~☆☆☆

彼氏と仲良しさんで羨ましいな!

お腹すいてるから贅沢茶漬けみてぐ~って鳴っちゃった・・・

ちなみに西湘バイパスではなく
真鶴道路だよ。
もうちょっと低いアングルから
撮ればよかった。

壁]-'*)ノ[さくらえび]

んまそ ( ̄¬ ̄*)じゅるるるぅ…。

りのんさんへ

本当に最高のお天気でした。
伊豆スカイライン、思い起こせば初めてのツーリングで走ったんだった。
あの時は恐怖しかなかったけど、今は結構楽しくて、自分の成長を垣間見れた気がします。

長距離走るときは、やっぱりフルフェイスあるといいと思います。疲れが違います。

ババロアさんへ

久々のグルメツーリングでした♪
たっつぁん曰く、ターンパイクではバイクが少なかったそうです。
ターンパイクも椿ラインも走り屋がいっぱいで、私的には落ち着いて走れる伊豆スカの方がよかったです。(たまたまだったのかもしれませんが)

ぬぼぼー

ゆいさんへ

このジャケットは、そでがパンチングレザーで、風が通るので涼しいんです♪

バイクで里帰りって、ちょっと憧れますよね♪私は滋賀なのですが、バイクで帰れたら楽しそうだなあと思います。

まご茶漬けは本当においしかったのでオススメです!

たっつぁんへ

これは、真鶴道路だったの?うーむ。
海風が気持ちよかった。

Me@ちゃへ

生さくらえびはとても美味だったよ~♪
私たちが食事を終える頃、残り2皿って言ってたから、人気商品みたい♪

昔食べた、由比のさくらえびもおいしかったな。
スーパーで売ってるやつはどうも苦手だけど・・・

はじめまして~

おみしさん、はじめまして。
W400購入検討がきっかけで、一年前より楽しく拝見させていただいております。
(残念ながら私にはW400が重く、カワサキのオフロードにしました)

じつは、日曜日の午前中、海老名SAでおみしさんをお見かけしたのです!
マックスフリッツっぽいジャケットだなぁ・・・と思ったら、なんとバイクにかえるくんが。
間違いない!と思ったのですが、声をかける勇気がありませんでした。

また素敵な偶然がありましたら、今度は声をかけさせていただきますので、よろしくお願いします^^

まさきさんへ

はじめまして!
こんな何もないブログを見ていただいてありがとうございます(iдi)

朝の海老名に偶然まさきさんもいらっしゃったとのこと、もしかしてシェルパにお乗りの方ですか?
私は残念ながら拝見していないのですが、一緒にいた彼が、海老名でシェルパに乗った女性を見たと言っていました。もしそうなら、なんて偶然!

海老名って大きなSAだからか、偶然の出会いがとても多いと感じます。
実は夕方に海老名に寄ったときも、顔見知りの人と偶然出会いました。

いつかどこかでまさきさんにお会いできることを願っています♪

シェルパです!

おみしさん、お返事ありがとうございます。
まさにシェルパです!ソロツーリングの途中でした。たっつぁんさんに気づいていただいていてうれしいです^^

そして去年コメントをつけそびれてしまったんですが、、おみしさんが草津に行かれていたとき、まさに同じ日、同じようなルートを走っていたんです!
帰宅したあと、おみしさんのブログを見てめちゃくちゃびっくりしました。


ちなみに私の彼もドカ乗りです(笑)

いつか、ほんとうにどこかでお会いしちゃいそうですね~^^

まさきさんへ

やっぱり、シェルパの方でしたか^^
ソロツーの途中だったのですね。かっこいい~!

去年の草津・・あの時走った志賀草津道路(と白根火山ルート)は私の中でベスト1に輝くワインディングでした。眺めもよかったです^^まさきさんも通ったんでしょうか?

志賀草津道路

わたしも志賀草津道路がベスト1です!バイクに乗っててよかった・・・とあんなに感動したのははじめてでした。

そしておそらく、おみしさんと同じ日に走ってました(笑)
またいつか行ってみたいです^^

まさきさんへ

おぉ~!まさきさんも志賀草津道路ですか~
なんだか嬉しい♪
本当に空が近くて気持ちがいい道ですよね。

私もまた行ってみたいです。そして、さらなる絶景ロードを探してみたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/111-e2183d06

