title

スポンサーサイト 


11日目・・・なんでだろう 

今日は一日教習所でした。
朝から2時間学科、お昼から1時間シュミレーター、
3時間学科、2時間実技。
のべ8時間・・・
帰宅したら、9時前でした。


先週、自分で驚くほど実技がうまくいったその反動か、
今日はまったくといっていいほどダメダメでした・・・。

いつものバイクと感覚が違ってたんです。
妙に重く感じたり
妙にふらついたり
いつものCB400SFなのに、まるで別人みたいに思えて。

わたしの頭がボーっとしてたんでしょうかね。


バイクとの相性もあるんでしょうけど(言い訳)、
久々の一本橋もスラロームもうまくいかず、
急制動は一段階のときより止まれない、
今まで特に問題なかったクランクではほぼ毎回パイロン倒しまくり、
一番酷いのはクランクでした。
パイロンを倒すのみならず壁に激突。
原因は、半クラッチにしてるつもりなのに
できてなくてスピードオーバーしてたり
逆にスピードが出なさ過ぎたり。

しかも一度、バイクが完全に暴れ馬と化しました。

信号で止まったらエンストしてしまったのですが
エンストの赤いランプがついているのに
ブルン!ブルン!と小刻みに暴れているではないですか!
ぎゃーーー、なにこれーーー
ブルン、ブルン、ブルン、ヒヒーン
もーだめ(T_T)
強引にブレーキかけて止めました。。


ちょっとこれ、一段階よりひどいんじゃない?
青4のゼッケンつけてる資格ないよ!!
と自分を責めたい気持ちでいっぱいです。


唯一の救いだったのが
これだけ失敗だらけだったにもかかわらず
一度もコケなかったこと。

これでコケてたらやばいでしょ・・。



次かその次には、もう見極めですよ?

なんで急にこんなにできなくなったんだろう・・・。

くやし~~~~~~~~~!!!

もう1回今日の分、やりなおさせてほしい~~~~~~

もっと練習させてほしい。

できないできない、どうしようどうしようって
焦りすぎたのかな。

考えれば考えるほど落ち込むわぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

No title

今日も1日乙です!!

もうすぐ教習も終わりですね~。

調子の善し悪しはあると思いますよ。バイクによって半クラッチの位置が違うのはキツイと思いますが、なるべく同じ番号の車両で教習を受けたいですよね~。

というより今日の車両はヤヴァイですね。故障でしょうか?

バイクも夏ばて!?笑

それにしても暑いですよねホントうんざりするほどです。

夏ばてにはホント注意して日々をお過ごし下さい。

真夏の卒業検定になると思いますが頑張って下さい。

No title

毎回同じ車両で教習できればいいのに・・・と思いますよね。
まあ、私の技術が未熟なのが何よりも悪いんですが・・・
しかし、青ゼッケン(二段階)をつけておきながら
一段階の人の見てる前でクランク失敗・・・というのは
非常に恥ずかしいです。
次回の教習は、失敗しないようがんばりたいです!

教習中もとても暑いですが、夏ばてしないようがんばります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/11-0fa02b13

