title

スポンサーサイト 


うれしい一日 

今日はいいお天気でしたー。
昼間は日なたにいるとちょっと暑いくらい、ぽかぽか。

1ヶ月ぶりの砧の練習に行きました!

前回からまた1ヶ月もあいてしまった・・・さぞかしや下手くそになってるであろうと
思いながら参加。
ちなみにバイクを運転するのも前回の練習以来、1ヶ月ぶり。
冬場はほんとに乗りません。(後ろには乗るけど)


◆ちょっとしたできごと:
講習カードが2枚目に突入しました。


-----------------------------------------------

室内での安全講話。
プロテクターやヘルメットの重要性・安全性についてのビデオをみる。
ちゃんとしたプロテクターって必要だなあ・・・。
それとともに、やはりヘルメットを買いなおそうという気持ちが沸く。

普段はTOMOS時代に買った安物のジェッペルを被ってますが
原付と違い、大きいバイク(=W400)に乗るのだから
ちゃんとしたARAIとかのメットを買おう!と、夏に買った、ARAIのメット。
SZF-RET-3.jpg

メットの柄がうちの子のためにあつらえたかのようにピッタリで
とってもとっても気に入っているのです。
でも、何度か遠出のときに被ってみたけど
サイズが合わないらしく、頭の血がとまります。
1サイズ大きいので同じ柄のを買うか、
まったく別の柄にするか、あるいはSHOEIのを買うか。

うう・・・・もったいないーーー(;;)



------------------------------------------

8の字をやっていたとき、S指導員にほめられてうれしかった。
ブレーキ練習のときにも、A部長にほめられた。
「努力は裏切らないでしょ?」ええ、そのとおりです・・・。
スローペースだけど通い続けてよかった!


前回、改修中だったコースは、出来上がっていたのですが
まだ路面状況がよくないらしく、
本日は白バイ訓練生用の場所で、コーススラロームをやりました。

なんと今日は、バンクセンサーをガリガリ擦った。
自分ではそこまでバンクできてるつもりがなかったのに?
ちょっとびっくり。
でも、コーススラで重要なのはやっぱライン取りだよなぁ。
適度なバンク、適切なライン取り、、、あとは目線とニーグリップか。

今日は重点的にニーグリップを意識していました。
千鳥走行もタンクをがっちり締めると結構楽にできることを発見。
(肩に力いれすぎ、と毎回指摘されるが・・・)

次回もがんばろー。


--------------------------------------------

それにしても楽しい一日でした。
バイクに乗ってる間は、嫌なことを考えずに済む・・・
このところ毎日憂鬱でふさぎこんでいたので
いい気分転換になりました。

もうすぐモーターサイクルショーもあるし、楽しみだな。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

アライのメット・・・

サイズはいくつ?

ババロア頭小さいから・・・・入るようなら買い取るよ~

っておみしさんの方が小さそうだけど・・ドでしょ?

砧の成果が出てるんだね♪凄い!

Wもファイナル出たよ!モーターサイクルショー(東京)ではW650のファイナルしか展示しないみたいだけど・・・

カワサキのHPとババロアのブログにも載せときました!

遂に本当のファイナルになってしまいましたけど・・・寂しい様な・・・・
チョイ?レアな存在で嬉しい様な・・・複雑な気持ちです。

ババロアさんへ

アライのメットは、Sです!
Sが小さいなんてショックですが・・・
何度か被れば慣れるのかな~と思い、がんばって被りましたが、やはりダメなようです。。

Wファイナルの情報、ありがとうございます♪
私もババロアさんと同じく、レアになってうれしいような、寂しいような心境です。

アライのHPで調べたら・・・

サイズはSで適合してました。
55cmだったんで・・・

HPで1サイズくらいならインナーで調整可能みたいな事が書いてあったんで・・・

調べてみてからでも遅く無いかも?です。

調べてみて、ダメなようでしたら・・・ババロアに売ってください♪

よろしくです。

一応メール欄にアドレス入れときます。

壁]-'*)ノ[SHOEI]



アライと同サイズのでも
頭でっかく見えるぉ ゙(6 ̄  ̄) ポリポリ…

アライの方が ラインがシャープなんだをね。

モーターサイクルショーに行くの?
ゆいも行くんだよ☆待ち遠しいね!

ババロアさんへ

ババロアさん、頭小さいんですね!
小顔~!うらやましい!

インナーは特注で小さいやつを作ったんですが、やっぱり合わなくて。
私の頭、でかいなぁ・・・

メールアドレス、ありがとうございました。
メールお送りしてみました。

Me@ちゃんへ

うむ・・・SHOEIも素敵な柄がいっぱいあるけど、頭が大きくなるのが悩みだよねぇ。
どちらかというとARAIが好きなので、やっぱりARAIがいいな♪

ゆいさんへ

お久しぶりです♪
一年に一度の楽しみ、モーターサイクルショー!

今年はどんなバイクが見れるかな・・とワクワクしてます☆
(カメラ小僧が多すぎてウンザリしますが・・)

ヘルメット

メットはどうなりました~?
ヘルメットって重要ですよね!!
私もいくつかヘルメットを買ったけど、かぶるのはSHOEIのみ。
頭の形や大きさによって合う合わないがあるもんね。
私もアライはイマイチでした。

りのんさんへ

ヘルメットは、ババロアさんが買い取ってくださることになりました♪
これで私も、新たなメットを探せることになり、ほんと~にうれしいです。
(また同じ柄になる可能性が大ですが)

愛車にも似合わないといけないし、メット選びは難しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/105-66e00ffc

