title

 


ほしいバイク・・・ 

大型免許をとって約7ヶ月が過ぎ・・・

大きなバイクにも乗ってみたいけど
いまのW400に不満もないし
他に絶対これに乗りたい!と思えるバイクもないし
乗り換える予定は特にありませんでした。


ですが、最近、私の心を揺さぶるバイクが現れてしまいました・・・・・









それはこの方・・・・・・・












じゃんっ!!!



8_20100725120248.jpg

GSX750S 刀です。






なぜこんな昔のバイク??と思われるかもしれませんが・・・

理由はご想像におまかせします・・・・・・・





はじめは、「見た目がちょっと・・・」と思っていました。
でも、見ているうちにだんだんかっこよく見えてきました。



だけど、その旧さゆえ
毎月のようにどこかトラブルが出るとも聞くし
自分でメンテができる&懐に余裕がないと、
乗るのは難しいのかな・・・とも思います。


あとは車重がモンダイかな・・・・・


いちど、ちゃんと現物を見てみたいものです。
周りに乗ってる人がいなく、間近で見たことがないので・・・



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


長野ロングツーリング! 

7月19日 海の日
ライダースカフェフルバンク主催の
長野ツーリングに、たっつぁんと参加しました。
15台で総勢18名の大所帯です。


9時に中央道 談合坂SAに集合でしたが
早めに家をでたのと、行きの首都高&中央が
空いていたので、8時過ぎには到着。
一番乗りでした^^


お次の休憩は、中央道原PA。
フリー走行ということで、たっつぁんとは別々に行動。
私はペースがほぼ同じ方たちと一緒に走りました。
高速はすいてて快適です。
しかも、涼しい。
革ジャンを着込んでいましたが
汗1つかきませんでした。

諏訪ICで高速を降り、お昼ご飯の会場まで
これまた快適な道。(すでにビーナスライン?)


※写真は全て、マスターさんのとこからいただきました。
 使用許可ありがとうございました。
 (カメラをもっていくのを忘れました。。)

19974860_240548846_141large.jpg
絵葉書みたいに緑がキレイ~


さてお昼は手打ち蕎麦体験ということで、
自分で作らなきゃ食事にありつけない。。
というわけで各班にわかれ、蕎麦をつくります!

19974860_240549553_158large.jpg


同じ班になった方(男性)の手際のよいこと!!
職人さんのようでした。

19974860_240549547_60large.jpg


蕎麦「打ち」とはいうものの
打つシーンはなかったような・・
パンみたいにこねて、
クッキーみたいに伸ばして、
包丁で切る!!以上!


19974860_240549414_97large.jpg


できた蕎麦はお店の方の手によって
すぐさま茹でられ、食卓へ。
打ち立ての蕎麦は格別ですな~
おいしかった~♪

お蕎麦は、1.5人前あるそうです。
希望者はオプションで野菜天ぷらや、おいなりをつけられます。


食べ終わった後、現地解散する方とお別れして
再びビーナスラインへ。

19974860_240548941_93large.jpg
景色が最高!
とはいえ、見てる余裕は皆無でしたが・・

19974860_240548969_13large.jpg
白樺湖が一望できるスポットで休憩。



お次は、牧場で乳搾り体験です。
19974860_240549088_210large.jpg



しかし残念ながら、牧場につくころにはだいぶ疲れが。
体力を温存するため、乳搾りは見学するだけにしました。
楽しそうだったな。。。


売店で牧場の牛乳を買って飲みましたが
すごく甘くておいしかった♪


駐車場でミニ試乗会が開催されてたり・・
参加者の方のVTRに少しだけ乗せてもらいました。
これは楽しい!ハンドルがすごく切れますなぁ。


牧場で1時間ほどすごした後、帰路へ。
帰りの中央は予想通りの大渋滞。
小仏トンネル先頭に30km!
たっつぁんは、すり抜けができない私と一緒に
暑い中、一緒にいてくれて感謝です。


しかし真夏の渋滞の中は暑すぎる!!!
ビコ(たっつぁんのバイク)のエンジンが心配・・・
と思ってたら・・談合坂約1km手前で、
ビコがオーバーヒートしかかった!
路肩に避難して私に先にすすむよう指示するたっつぁん。。

泣く泣く私はひとりで談合坂へ・・
が・・W400のエンジンが「ドドッ、ドドッ、ドドッ」と
怪しげな音をたてはじめる・・・
危険を感じ、談合坂SAに入る脇道の坂を上り始めた途端、
エンジンがガタゴト揺れて停止!

あわててセルを回したらすぐにかかったけど、
熱でおかしくなったんかいな?

19974860_240548009_42large.jpg


そのまま談合坂SAに入って、皆さんに合流したところで
たっつぁんもやって来た!

その後、皆さんと少し休憩したのち、そこでお別れしました。
私たちは皆さんよりちょっと遅れて出発。

渋滞は相変わらずですが・・なんとか乗り切った^^
しかし真っ暗けな中央道は怖すぎです!
暗すぎて怖くて、70kmくらいしか出せませんでした。。


そして、0時過ぎに無事帰宅。
いや~、疲れた!!
ざっと580kmのロングコースでしたね!

すり抜けができるようになりたいところ。。


楽しい思い出ができました。
ツーリングって楽しい。


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

第2回 Go to Cafe Meeting 

2010-07-10_0028.jpg

昨日7月10日は、MOTONAVIの
「5 Cafe Stamp Rally 2010」第2回カフェミーティングの日!

今回の開催場所は、埼玉の越生にある
ギャラリィ&カフェ「山猫軒」です。

当初心配だった天気は、快晴♪
久々、かえる丸に乗ってお出かけしました。

あー!!
かえる君を忘れた・・・・



GWに一度来ていたたっつぁんに、道をお任せです!
走っているときはいいけど、信号待ちなどで止まると、
夏はフルフェイスの中が暑くてたまらん!


お店はかなりの山奥にあり、1車線しかないスリリングな山道
(対向車に注意!)初めてくる人は
「本当にこの道であってるの??」と不安になるかもしれません。
(山猫軒の看板がところどころに出ているので、
それを道しるべに)


2010-07-10_0024.jpg
なんとか1時のミーティング開始前に到着!
すでにバイクがいっぱい。


2010-07-10_0022.jpg
かえる丸とビコ。


2010-07-10_0023.jpg
のどかな山の中。


2010-07-10_0025.jpg
入り口。


2010-07-10_0027.jpg
門の下にうさぎさん。


山猫軒は、金土日祝日のみのオープン。
かなりの人気店で、地元のお客さんも途切れることなく訪れます。


さて、ウェルカムドリンクと、
オーナーさんが作ってくださったという
天然酵母のパンとはちみつジャムを堪能し、
談笑しつつ待っていると・・・
2010-07-10_0030.jpg

1時過ぎ、お店の前のイベントスペースにおいて、
カフェミーティングが始まりました。

2010-07-10_0031.jpg
司会のコバユリさん。


2010-07-10_0033.jpg
MOTONAVI編集長の河西さん自らが
今回のスペシャルゲスト!


とっても暑い日だったにもかかわらず
今回のミーティング参加者は、第1回めよりも多かったそうです♪
最後に全員で記念撮影をして終了。


2010-07-10_0034.jpg
ミーティング終了後も和やかな雰囲気。


2010-07-10_0035.jpg
山猫軒のエントツには誰かが上ってる!


ここ山猫軒には、ワンちゃんやニワトリがいて、
お土産としてニワトリの卵が販売されています。
お料理に使われているのもこの卵なんだろうなあ。
うみたて卵っていいな。


2010-07-10_0044.jpg


2010-07-10_0037.jpg
大自然の中なので、当然、そこらじゅうに虫がいっぱい。
都会ではなかなか味わえない風情です。


2010-07-10_0038.jpg
フレンドリーなトンボなのか、たっつぁんの指にとまっていました。


2010-07-10_0046.jpg
お店のすぐ脇には、もののけ姫みたいな、こんな光景も。
この緑の中に溶け込むと、すごく涼しかったです。


2010-07-10_0048.jpg
どくだみ!


その後、人がちょっと減ってきたところで
山猫軒の中へ。
暑くてノドもカラカラ・・(笑)
2010-07-10_0055.jpg
土足は厳禁です。


2010-07-10_0050.jpg
たっつぁんは、カフェ コン ジェラート。
おそらくイタリア語?
ようはバニラアイスにエスプレッソがかかったもので
アフォガートと似たようなものと思われます。


2010-07-10_0051.jpg
私はアイスコーヒー。
コーヒーの風味がしっかりして、とってもおいしいです。


2010-07-10_0053.jpg
たっつぁんが前回食べて美味しかったと絶賛の
天然酵母のピザ(マルゲリータ)
これは美味しそう!


2010-07-10_0054.jpg
チーズがとろ~り♪
お味は・・・もちろんめちゃうまでした。
もっと食べたかった~。


お腹も満たされたところで、帰路につきます。
帰りもやっぱり暑かった。日差しが強かったなぁ。
でも、どんなに暑かろうと、
私はやっぱり冬より夏のツーリングが好きです。

帰り道、関越から降りてフルバンクへ。
ブルーハワイかき氷を食べて生き返った!

バリバリ伝説(文庫版?)は4巻まで読み終わりました。
ヒデヨシの悲しい過去にウルウルしてしまいました。




ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

かき氷ツーリング in 長瀞 

2010-06-26_0002.jpg
先週の土曜日のお話です。

びこ1台で、たっつぁんと、カキ氷で有名な
「阿佐美冷蔵」さんへ行って来ました

埼玉県秩父市の上長瀞にあります。
東京からのルートは、関越練馬→花園IC→R140をひたすら真っ直ぐ

お店は奥まった場所で一見わかりづらく、見過ごしてしまいそうな場所にあります。
今の時期は、警備のおっちゃんがいて、車の誘導をしてくれていまする。


この日は小雨がぱらつく天気だったにも関わらず
お客さんがたくさん
うわさどおりの人気で、10数分ほど並びました。
真夏の盛りだと、どれだけ並ぶんだろ~か・・・


並んでる間、味のあるものがたくさん展示されていました。

2010-06-26_0005.jpg
実際に使っていたのかな、氷の切り出し用のこぎり?


2010-06-26_0006.jpg
昔使われていた、カキ氷器


2010-06-26_0008.jpg
「阿佐美」と読めます


しばらく待っていると、席へとおされました。
こちらはオープンテラスです。
2010-06-26_0012.jpg
昔のお茶屋さんのような雰囲気。


2010-06-26_0010.jpg
そばに蚊取り線香


2010-06-26_0011.jpg
どこへつながっている道なのか?


前述のとおり、小雨がぱらついていたので
緑がしっとり雨に濡れて、風情がありました。

2010-06-26_0009.jpg
水汲み場。飲めるのかな?


そして・・・カキ氷登場。
じゃーん
2010-06-26_0017.jpg


でかいっ

自家製シロップは別添になっており、
自分でかけて食べます。

たっつぁんは乙女の苺ミルク(手前)
私は抹茶豆乳の宇治金時(??名前忘れました・・)

抹茶豆乳シロップと、黒蜜をかけてどうぞとのこと。

さらにお好みで特製練乳もついてきます。


ではさっそく一口・・・・シャリッ。
おいしーーいっ

2010-06-26_0019.jpg
氷がシャリッ、フワッとして口の中で溶けていきます。
粒がものすごく細かいんです。
縁日などで食べるカキ氷は、粒が粗くてガリガリ噛み砕くイメージですが・・
こちらは口に入れたとたん、フワッと溶けます。
そして、たくさん食べても頭がキーンとならない。

私の食べた抹茶豆乳・・は、氷の真ん中につぶあんが入っていてなんとも贅沢♪


しかし、たっつぁんのイチゴミルクはものすごくおいしかった。
酸味がきいていて、甘酸っぱく、食べ飽きない味。
一般的に想像されるイチゴミルクとは別物です。
大人のイチゴミルクだな~。
うーん、次きたときは、イチゴミルク食べたいな。


ちなみに、カキ氷だけでものすごくお腹いっぱいになります。
氷の後は蕎麦でも食べて帰ろうかと思ってたのに
不要になりました


さすがテレビや雑誌で有名人がくるほどのお店。
この夏、もう一度来たい場所になりました。


そして、カキ氷を食べると、そそくさと帰るたっつぁん・・・
せっかくだからライン下りとかしたかったのに~~~


その帰り。
かえる丸のお店から、かえる丸が直ったという連絡がきていたので
お店に寄って、かえる丸を連れて帰りました。

片側のクラッチの交換だけですんだみたいです。
でも原因はやっぱり「??」でした・・・
半クラはあまり使わないように・・とのことでした。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

