title

 


12ヶ月点検 

Image246.jpg

昨日、カワサキのお店へ、かえる丸を点検に出しに行きました。
ブログでさかのぼって確認してみると、13ヶ月ぶりでした。
エンジンオイルもドロドロになってるんじゃないかと、心配です。

お店で以前から気になっていた、ハンドルの曲がりをみてもらうと、
やはり曲がっているとのこと。
※私などが見ても曲がっているかどうか解らないのですが
  プロの目はさすがです。
しかし、1年も曲がったまま乗っていた私って・・。


というわけで、12ヶ月点検の料金にプラスして、
ハンドルの料金も追加されることになりました。
手痛い出費ですなぁ。まぁ、転んだ自分が悪いのですが・・・。


かえる丸は今週いっぱい預けて、来週引取りに行く予定です。
(仕上がりがいつになるか次第ですが)


その後、ビコとたっつぁんと3人で、マックスフリッツさんへ。
少し早いですが、Xmasプレゼントとして
新作のスキニーズパンツを買ってもらいました。
10thアニバーサリーということで、来店記念にオリジナルステッカーと
5,000円以上のお買い物でTシャツをいただきました!!
仙台店も先日Openして、ますます盛り上がっていますね♪



さて、気づけばクリスマスが1ヵ月後に迫ってきました。
少しでもクリスマス気分を味わおう・・・と
ささやかなクリスマスの飾りを買ってきました。
P1040935.jpg
雪だるま、赤いぼんぼり、ミトンのくっついた飾り物。
お店にディスプレイされているのをみてひと目で気に入ってしまいました。


P1040933.jpg
本来ならもっとオシャレに飾りたいのですが、
いい場所がないので、バイクジャケット用クロゼットにつけてみました。


P1040938.jpg
ドアのところに、靴下入りワンコ(これは前から持ってた)




ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


富士五湖&CAFE Mツーリング 

先週の日曜日のできごとです。

気候はあたたかく、小春日和。
ツーリングに行くには遅い11時ごろ、急遽、ツーリング出発。

ルートは首都高→中央道(河口湖IC)
インカムをつけての初ツーリングです。
高速でもノイズが入ることもなく、しっかり会話ができます。
とても便利です。


P1040885.jpg
かえる丸とびこさん。
びこさんは柱の影にかくれています

首都高も中央道も空いていて、快調にとばします!
・・・が、河口湖ICでおりた瞬間から、大渋滞に巻き込まれる。
なぜあんなに渋滞していたのかは、不明・・・


ようやく渋滞を抜けて、河口湖の周りをぐるりと一周。
気持ちのよい道です♪

さて、富士五湖めぐり!というわけで、お次は西湖へ。

P1040904.jpg
すると、突然、前を走るたっつぁんがとまりました。
あっ!ここは、この前のMOTONAVI CAFEで
ライターの松崎さんがオススメしていた、CAFE M!


P1040908.jpg
ここはライダースカフェではなく、車で来るお客さん、多数。
駐車場はお店の前と、道を挟んだ反対側と2箇所あります。


時間は2時前でしたが、お店はかなりの盛況っぷり。
30分から1時間待ちといわれてしまったので、のんびり待つことに。


P1040887.jpg
店の反対側。テラス席がみえます。
暖かい時期は、西湖が見えるテラス席、最高のロケーションですね~


P1040892.jpg
店の裏がすぐ西湖。
ウインドサーフィンをしてる人がいました。

P1040889.jpg
富士山もみえます。
中央道の富士吉田あたりで見えた富士山、
めちゃくちゃ綺麗だったな~

P1040896.jpg
紅葉が綺麗♪


P1040902.jpg
真っ赤っか!


そうこうしているうちに、おなかが騒がしくなってきました。
それもそのはず、朝から何も食べてないから、腹ペコです。
ちょうど順番が回ってきてお店の中へ!

P1040911.jpg
たっつぁんが注文したボロネーゼ。


P1040915.jpg
私はお野菜のパスタ、温玉のせ。
新鮮ないんげん、さやえんどう、アスパラがいっぱい♪
おいしい!!

パスタだけで満腹だったんですが、
P1040917.jpg
こちらのピタサンドも注文してしまっていたので、
それぞれ1個ずつ、食べました。
自家製の焼き豚が中に挟んであって、これまたジューシーでおいしい。
おなかがはちきれんばかりですが、あまりの美味しさに完食です!


P1040918.jpg
食後にはコーヒー。


P1040925.jpg
店内はとてもカワイイ。
奥には小物や服などの販売もあって、見てるだけでも楽しいです。


その後は、山中湖のほうを通って、道志の峠を抜けて帰る予定でした。
が、時はすでに3時半。
峠にさしかかるころには4時を過ぎることが予想され、
そうなると峠を越えている最中に日が落ちてしまう危険が。。
以前、とっぷりと日の暮れた冬の箱根の山で遭難しかかった経験があるので
道志は泣く泣くあきらめました。


ところが帰りの中央道でまたまた渋滞に巻き込まれてしまったのですが
談合坂SAで、フルバンクでよく会うMさんに偶然遭遇!
談合坂や海老名など、大きいパーキングでは
知り合いに会う確率が高いですなぁ。


圏央道の狭山PAで3台一緒にパチリ。
P1040932.jpg
このあと、Mさんとはお別れし、フルバンクへ寄ってから帰宅しました。




ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ついにインカム装着♪アンド泥棒未遂? 

本日からめでたく、ヘルメットにインカムがつきました!!
ずっと前から欲しい欲しいと思いつつ
「高い・・・
という理由で手を出せなかったけれど・・・
いい加減、二人で出かけるときは、
意思疎通ができないと不便!ということで、買ってしまいました。

サインハウス B+COM SB213

取り付けには四苦八苦しましたが・・・
文化の日の今日、砧の講習会に行く道すがら
さっそく使用してみました。

使用した感想は、すごい!に尽きます。
風切り音や、周囲の雑音が混じるんじゃないかと思っていましたが
音声は声のみ拾ってとてもクリア。
(今回は、お互いフルフェイスに取り付けました。)

ただ、私はフルフェイスの顎のところに付けるカバー(チンカーテン)を
外していたため、口元に走行風が入って
たっつぁん側には風の音が聞こえていたようです。
(でも、会話は十分にできるレベル)
さらに100m離れてもOK、雨が降ってもへっちゃらの防滴仕様、
経済的な充電式で通話が10時間できるという・・・
まさにまさに夢のような逸品。これはいいものだ!

ただし会話に夢中になると、注意力散漫になって危険なので
基本は運転に集中です。
渋滞にはまったときとかは暇つぶしになるし、良さそうだなぁ。


さて、本日は早起きすると、空気が冷たくて寒い朝。
刻一刻と冬の気配が忍び寄るのを感じます。

寒いのは大の苦手ですが・・・
寒い日にバイクで走るのは結構好きです。
このキーンと冷えて、澄み切った空気が清清しくて、気持ち良い。

今日は特に空気が澄んでいて、
会場から富士山が見えました!(写真を撮れなかったのが残念・・)


講習会は早めの13時で終了して、
帰りにナップスでB+COMの充電器と
ジェットヘルメットに取り付けるためのヘッドセットを購入。
※ペアセットのB+COMには、充電器が1つしか付属しないため、買い足しました。
そしてB+COM本体は他のヘルメットにも付け替えができるので、
ヘルメット内部に取り付けるヘッドセットさえ買い足せば、
複数のヘルメットでB+COMが使用できます☆


と、ここで青ざめる出来事が起きました。
店員さんに、充電器の説明を受けているときにハタと気づく。
リュックがない!砧に忘れてきた!!!
幸い、財布はたっつぁんのウエストバッグに入れていたけど、
携帯などはリュックの中。
たっつぁんを店に残し、大慌てで砧へとんぼ帰りすると、
置いた場所にそのままあった・・
よかった~~
さすが警察の敷地内。
泥棒は出なかったようです・・・・・・


そして再びナップスへ戻り、かえる丸をとめて店の中へ。
数分後、買い物を終え、かえる丸のもとへ行くと、
なぜかかえる丸のサイドバッグが全開になっとる・・・
ん?開けっ放しで走ってたっけ??

いや・・んなわけない!
金具で留めて固定するフタが真上に開いてる。
金具を閉め忘れて走ってたとしても、真上に開いた状態になることはあり得なく、
これは、間違いなく誰かの手によって開けられた証拠。
外に出た途端、さっそく泥棒出没かよ!!

サイドバッグの中に入ってたものは
講習会用の胸部プロテクターと、
たっつぁんが脱いだパーカーと、
かえる丸の車載工具と、ホイールフクピカで、
貴重品は入れてないし盗まれたものはなかったのですが。

怖いですね・・・・・
かえる丸のバッグは持ち歩けないし、
ロックもできないので、金目のものは入れないようにしないと!

皆さんもお気をつけくださいね


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

MOTONAVI CAFEへ! 

昨日の土曜日、神奈川県相模原市のJungle Headz Cafeさんにて、雑誌「MOTONAVI」とのコラボによる期間限定イベント「MOTONAVI CAFE」がオープンしたので、行ってきました。

ここはフリーランスライター・コバユリさんのお気に入りのカフェだということは
知っていましたが、訪れるのは今回が初めてです!

東名高速を横浜町田ICで降り、16号をひたすらまっすぐ、
57号にあたったら上溝方面へ直進3分。

休日だからか渋滞もありましたが・・・・・
のんびり家を出て、12時に到着しました。


P1040847.jpg
きりん!お店の中もサファリの動物達がいっぱい。
動物が可愛くてなごみます。。。

P1040842.jpg
MOTONAVIカフェ看板


P1040846.jpg
お店の中も外も、ハロウィンのデコレーションでとっても可愛い♪

P1040845_20091101183752.jpg
びこさん、その隣の隣にかえる丸。



P1040841.jpg
ちょうどお昼のいい時間。おなかもペコペコ。
12時の時点ではまだまだ駐車スペースに余裕がありましたが・・・


P1040874.jpg
その4時間半後にはこんな状態に!
駐車スペースにぎっちり詰めても、とめきれなくて溢れるまでに。
こんなに人が集まった理由は後ほど。。



さて、時間軸を12時に戻しましょう。

P1040851.jpg
さっそくランチを注文!
たっつぁんは、タコライス。

P1040852.jpg
私は期間限定のカボチャのシチュー♪
びっくりするほど美味しかった。

お皿の両端にぴょこんと飛び出しているニンジンですが、
実はこれ、つながっているんです。豪快に縦割り!
ニンジンも、じゃがいもも、カボチャも、たまねぎも甘くて本当においしかった。
大きく切ったフォカッチャも2切れついてきて、大大・大満足!!
しかもかなりのボリュームです。


P1040849.jpg
アイスカフェラテ。
豆をほんのり焦がした深みのある味で、とってもおいしいです。

P1040853.jpg
デザート。さつまいものベイクドケーキ。


P1040855.jpg
たっつぁんのレアチーズケーキ。

どっちのケーキもおいしかったのですが
特にオススメはさつまいものケーキ!
あたたかくておいもの味が優しかった・・・


P1040858.jpg
たっつぁんはその後、ドライカプチーノを注文。
ふわふわの泡の中にエスプレッソが入っている?
ふしぎな飲み物?食べ物?です。


さて、MOTONAVI CAFEオープン初日は
17時より、河西編集長と、コバユリさんのトークショーがあるということで来たのですが
食べ終わってゆっくりしてもまだ14時。
少しお外でブラブラして時間をつぶして、またお店に戻ることにしました。

P1040864.jpg
16号沿いにメガドンキを発見。なにもかもが安い!
フクピカを格安で仕入れ、ビコをフキフキ・・

そしてお店にもどったら、先ほどの満員状態になっていました。


さて、トークショーが始まる前に、これを注文。
P1040869.jpg
MOTONAVI CAFEの期間だけの特別メニュー、オレンジスプラッシュラテ。
おみかんの味がほんのり甘くて、
でもその中にほろ苦いコーヒーの味もしっかりしていて、とってもおいしいです。
ラテアートが可愛い♪

まだまだ飲みます!
P1040879.jpg
ビッグラテ

P1040880.jpg
エスプレッソ


そして、トークショーが始まるころには、お店は超満員に。
P1040884.jpg
席が足りなくて立ち見の人も多数。
トークショーのあと、コバユリさんとお話もできて楽しかった。


とっても楽しい時間をすごせました。
居心地がよくて、ずっと長居してしまいたくなりますね。
Jungle Headz Cafeは、また絶対行きたいカフェになりました!


このMOTONAVI CAFEイベントは、11/8まで開催中です。
11/3にはまたコバユリさんによるトークショーがあるそうですので
興味のある方は行かれてみては。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

