title

 


免許の書き換えに・・・ 

さて、先週めでたく試験に受かったことだし
今日、江東区の運転免許試験場で
免許の書き換えをする予定でした。

事前にインターネットで調べたのですが
免許の書き換えについての情報がほとんどなく「???」な状態、、

免許の更新の項目で調べると、平日と日曜もやってるとのこと。
混むとの情報があったので、今日は早起きして
朝一で向かいました。


運転免許試験場につくと、すでに免許の更新の窓口には長蛇の列が。
順番が来て、窓口にいうと、
「今日は免許の更新しかやってないから、月曜から金曜の平日に来て。」
「・・・!!」
一瞬、何を言われたのかわからず、固まっていると
「月曜から金曜しかやってないから明日また来て。」となおも追随が!

HPにもっと詳しく書いといてほしい。。

がっかり・・・平日なんていつ休めるかわからないし。
なんとか11月中に半休とれたらいいな。

大型免許までの道のりは遠いです(涙)




ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


卒検前日~当日 

いよいよ大詰めになってきた大型教習。
2日間まとめて綴ります。


【土曜日】

二段階の最後の2時間を乗りました。
ブレーキ、波状路、コース走行、また下手に戻ってる~~

ブレーキ、リアロックしまくり。
今さらだけど、あれ、リアってこんなに効くもの??
※セローは効きがわるいしW400はドラムです。

波状路、へっぴり腰でガタガタ。

コース走行、ウィンカーつけっぱなし、とか厳しく言われる。


みきわめはなんとかOKをいただき、
翌日 卒検を受けられる状態になったのですが
上のようにダメな所がいっぱいあって
果たしてこのまま受けていいのか?
自主的にもう1時間ほど練習させてもらったほうが・・・とか
迷いながら卒検の申し込みをしました。


この前買ったばかりのマックスフリッツファムの新作ジャケットは
内側にサイトスフィルムを施されていて、万一雨が降っても
中までしみてこないという安心設計!
裾が太目のリブになっていて可愛いです。
セローくんと一緒にパシャリ・・
(画像をのせていたのですが、なぜか出なくなってしまいました。)

教習所のあとは、たっつぁんの買い物にでかけ、
たっつぁんもマックスフリッツの新作ジャケットを購入していました。


私は翌日の試験のことを考えると、落ち着かず、
不安なまま朝を迎えました・・・



【日曜日】

いいお天気に恵まれました。
朝一での試験です。
思っていたより緊張しなかったかも。

セローとW400、どっちで教習所へ行こうかと思ったときに
自然とW400を選んでいました。
なぜかわかりませんが、もしかしたら教習所へ行くのは
最後になるかもしれないからです。


集合場所へいくと、検定の順番が貼り出されていました。
私は、1番目です。
ほかの人の検定を見ると、よけい緊張したり焦りそうだったので
1番目でラッキーでした。

すぐに呼ばれ、準備をしてスタート。
とにかく今日気をつけようと思ったのは、
パイロンに接触しないことと、急制動でロックしないこと。
パイロンがあるクランクとスラロームはドキドキでした!

一番最後の急制動が、ロックせずにとまれたときは、
一気に肩の力が抜けました。


終了して戻ると、順番を待ってる女の子に
プロテクターを貸してほしい(女子用は数が少なくて、不足気味)
といわれて、自分のプロテクターを外すときに、手が震えて力が入らなかった!
終わったあとから緊張がくるという(笑)


そして結果は合格!

うれしい気持ちはもちろんですが、もう教習がない寂しさも・・・
教習、楽しかったなあ。


最後、二輪ステーションをのぞくと、
お世話になった教官がいたので、挨拶して帰宅しました。
もう教官にも会えないんだなぁ。


免許の書き換えは、今度のお休みかなぁ・・・



家に戻るとなんだかどっと疲れて、少しお昼寝。
寝てしまったがために今日のその後の予定が狂った!


しかし本当に、よかったです。
応援してくれた方がた、ありがとうでした!

ちなみに、まだバイクを乗り換える予定はありませんが・・・
どうなるんでしょ??


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

第2回トコトコツーで飯能カート体験♪ 

秋晴れの気持ちよかった本日、フルバンクさん主催
第二回・トコトコツーリングが開催されました~♪

集合は朝7:30、早朝の冷え込みはもう冬の気配を感じさせます。
しっかり防寒対策をしました。
P1040819.jpg
では、しゅっぱ~つ!

片道60km弱で、所要時間は約2時間。
ちょっと走るには、けっこういい距離ですね~


到着です。
P1040823.jpg
ついた先は・・・ 「フォーミュランド・ラー飯能」
カートに乗ってサーキット内を走ってF1のような体験ができる所です。


P1040824.jpg
パドックにカートがずらり



P1040827.jpg
ちっちぇい!けど本格的!
遊園地のゴーカートのような、おもちゃ的なものを想像してたので
かなり驚き。


RIMG0011_20091012231943.jpg
小さめですがちゃんとしたサーキットです。
子供がポケバイでレースをしたりもするそうです。


ここで皆さんがカートに乗って走るとのことで・・・・・
迷ったのですが、私もちょっと興味があったので乗ってみることに。

四輪、初運転です。
免許もってないけど、いいのかしら・・・どきどき。

ちなみに、8分で3000円です。(保険料500円含む)
ちょっとお高いなあ・・・


では、スタッフから色々説明事項をうけて、発進です!


・右足はアクセル
・左足はブレーキ
・ブレーキをかけながらハンドルを切ると、すぐにスピンする
・アクセル+ブレーキの併用は、ブレーキがきかなくなる原因に
・万一、壁にぶつかったりして車輌を壊したら、弁償しなくてはならない


スタート!
うわー、なんだこれー
怖い!!
ぎゃー
わー
どわーー
ひえーー


※すべて心の声



最初の3周くらいは、怖くてまともに走行できず。
ものすごーくノロノロ運転でした・・・

険しいカーブで、ブレーキっ!と思って踏んだら
アクセルだったり・・(バイクの癖で)


慣れて、だんだん楽しくなってきたところで・・・
モウ終了??ミジカッ


でも楽しかったー




男性陣は消化不良だったらしく、第二ラウンドに突入するつわもの多数。

RIMG0023.jpg
ほんとに小さいマシンだ・・・


では、その様子を簡単にムービーにしてみましたので
ご覧ください。
1分ほどの短いものです。
[高画質で再生]

ラー飯能どす



カートを楽しんだ後は、待ちに待った朝ごはん~♪♪

ラー飯能から少し走ったところに、自然味あふれる川原がありました。
RIMG0034.jpg
自然!森!


RIMG0032.jpg
お湯をわかしています。


RIMG0035.jpg
もはやピクニック!


RIMG0037_20091012233615.jpg
コーヒーとホットドッグ!うまし!


RIMG0049.jpg
突然始まる石飛ばし大会


で、遊んだあとは解散となりました。
マスターさんは大急ぎでお店へと戻られて、
現地解散の方とはお別れし、
お店に戻るチームで帰路へつきました。


帰りもやっぱり2時間かかりました。
合計4時間。近すぎず遠すぎず、いい距離です♪



たっつぁんはフルバンク丼を食べていました。
RIMG0050.jpg
これのハーフくらいで、ミニバンク丼もつくってください♪


私はポークドッグ
RIMG0051.jpg
とってもおいしかった。
ピクルスも!


楽しくて、満足な一日でした。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

半月ぶりに・・・ 

先週、わけあって教習所へ行かなかったので、
昨日の教習は2週間ぶりでした。

やっぱり、ブランクがあくと、だめですね~・・・
予約時間の都合で、技能教習は1時間だけだったんですが
だめだめでした(><


まず・・1週だけ自由に走行してくださいとのこと。

「なるべく危険な場所(交差点etc)を通らずに
ここの踏切とクランクを通って戻ってくる」というお題。

短い時間で頭の中で地図をつくって、すぐ出発。
まだちゃんと道筋を考えられてないよー(|||゚д゚)

あたふたしてたら、ばっちり信号のない危険な交差点を通って
しかも言われてた集合場所じゃないところに行ってしまった!

この時点で、すでにだめだめモードに撃沈。


その後は、Aコースと、Bコースを交互に走って終了でした。
Aコースも間違えるし、なんかもう全部がダメな日でした。。


その後、シミュレーターに乗って、その日は終了。


※そのシミュレーターまでの待ち時間、おなかがすいたので
チキンタツタを食べようと、マックへ。
終了が前倒しになったけど、土曜日までは食べられるはず!

「チキンタツタくださいっ」

私の一言に、凍りつく(気のせい?)店員さん達。

「申し訳ありません・・・終了してしまいました」

なんてこと!!!(|||゚д゚)


かわりにポテト(S)を食べましたとさ。


そんな虚しさを抱えながら、セローちゃんとトコトコ帰った夜でした。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

宇都宮のサーキットへ 

先週の日曜のできごとですが、力尽きて書けてませんでした。
週回遅れでお送りします・・・

東北道の宇都宮の先、大谷PAをおりて15分ほどのところに
ヒーローしのいサーキット があります。

今回そちらで、リトモセレーノさん主催の走行会がありました。
春は私も体験走行ということでちょっち走らせてもらったんですが
今回はたっつぁんの見学のみです。(ビコと3人で行きました)

サーキットへの集合が8時なので、出発は5:20くらい。
もう、早朝は寒い季節になってきました・・・

大谷PAで参加者の方々と合流して、時間どおりに到着。
夜のうちに雨が降っていたらしく、早朝は路面が完全にウェット。
P1040735.jpg


P1040738.jpg
ミニバイクのレースもあったらしく、パドックは満杯。
リトモさんのテントの周りに集まります。

P1040763.jpg
今回は、A、Bの2クラス分け。
たっつぁんはBクラス。
これから走行開始です。

P1040765.jpg
がんばって走っています。


P1040766.jpg
ピントが合わん・・・


P1040794.jpg
こちらはいつもお邪魔するライダーズカフェのマスターさん。
この車輌では初めてのサーキット走行だそうですが
タイムがどえらいことになっていました・・・


A、Bクラスとも、転倒、ケガ人もなく各20分×3本で終了!
お昼を食べて(マスターさん、昼食の節はありがとうございました)
エクストリームショーがありました。

P1040809.jpg
ウィリー。序の口です。

P1040813.jpg
もっとウィリー!

P1040812.jpg
ちょっとこれ、どうなってるのー!
(タンクの上に立ってます。)
写真を撮るのも忘れるくらい、かなりすごい技が連発。
おもしろかった~♪


ショーを見た後、眠気が襲って来る前にさっさと帰ります。

・・・が、高速にのると強烈な眠気が!!
意識が何度か飛びました。。
たっつぁんも同じく眠かったらしく、急遽佐野SAで休憩。


P1040817a.jpg
ちいさい秋みつけた♪
どんぐりがいっぱい落っこってた。
帽子がみんな脱げてしまうらしく・・・帽子付はあまり見つけられなかった。


休憩後は、たっつぁんは眠気は覚めていたらしいのですが、
また眠くなってないかとハラハラし通しでした。
やはり意思疎通ができないのは不便なので、インカムが欲しいです・・

でもジャケット買ってしまったからお金が・・・
早くほしいなぁ。インカム・・・


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ついに買いました!! 

土曜日はお買い物デーでした。

ダイネーゼ横浜店OPEN記念セールで、5%優待ハガキがきていたので
世田谷のダイネーゼストアへ行ってみました。(ビコで)

秋~冬に着られる長袖Tシャツとか、パーカー的なものが
あればいいなぁ~っと、軽い気持ちでした。


あ、ジャケット類もお安くなってるな~
なんかあるかな?


・・・・・・・・・・・・ ?!
こ、これはーーーーーーっっっ


ずっと前に台場店で見て以来、かっこよくて憧れてた、
あの革ジャン!


お値段びっくり50%OFF!!
あの優待ハガキを合わせれば、55%OFF!

11万円の革ジャンなんて、定価では絶対に買えないので
諦めていたのに、手の届く距離に現れるなんて!



ただ、難点がありまして、1サイズ大きかったんです。
一応、下のサイズがないか問い合わせてもらったのですが、
これが最後の一着のようで。


たっつぁんもお店の親切なスタッフさん曰く、
「若干大きいけど、許容範囲ではある」。

うーんうーん・・・悩むなぁ・・・


なんでも、この革ジャンはすでに生産が終了していて、
さらに今回、本当はセール対象にならないはずだったのだが
1着しかないし、出してみよう!ってことで割引となった
超・超目玉品だったんです。


ここで出会ったのも何かの運命だ、と感じて。



「これください!」


思い切って買っちゃいました。


ライダーのはしくれとして、ダイネーゼの革ジャンを
1着はほしいと思っていたので、買えて本当に嬉しい。


P1040818.jpg
胸のところにダイネーゼのシンボルマークが!


るんるん気分で、その後、マックスフリッツファムへ。

ここでもまた、ちょうど新作が入荷したばかりだそうで、
とっても可愛いジャケットに一目ぼれ!
購入してしまいました。

こちらの写真はまだ撮っていないので、次回撮影したら載せますね。



いい買い物ができて大満足な一日でした。


翌日は宇都宮のサーキットへ・・・。
詳細は次回!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

