title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗車です! 

このところ、ずっと気になっていたことがありました・・・。
それは・・・、かえる丸がとても汚いということ・・・

ダブルはメッキがとても多いので、汚れがとても目立つし
汚いまま乗るのはなんだか恥ずかしい。

フクピカで拭いてお茶を濁したりしてみたものの、
メッキが余計に白くなったりして逆効果?でした。

で、ずっと洗車したいしたいと思っていたのですが、
土日はツーリングや講習会に出かけるので
なかなか時間がとれないでいました。

そして訪れた日曜日。
たっつぁんの助けをかりて、洗車しました。

なんだかんだで、あっという間に3時間。
あちこち磨く箇所や、洗う部位が多くてかなり大変。
たっつぁんの助けがなければ5時間はかかっていたでしょう。。。


RIMG0037-1.jpg
洗車後♪スッキリ♪

RIMG0035-1.jpg
輝きを取り戻しました!
いままでどれだけ曇っていたのやら・・・


いや~、ピカピカになると本当に気持ちがいいものです。
でもまた外を走ると汚れるんですよねー。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

ハングルースへ♪ 

久々のカフェ日記です。

土曜日、天気予報ではあちらこちらで雨マーク。
晴れていれば、小鹿野に行ってみたいところでしたが、
埼玉も雨マーク。
なので、神奈川・港南区にあるバイカーズカフェ・ハングルースへ行こう!ということになりました。


余談ですが、私が以前、住んでいたところ(戸塚)のすぐそばです。
お店へ向かう途中、懐かしい地名をいっぱい通り過ぎて
すこしノスタルジーな気分になりました。

私は生まれも育ちも関西ですが、私にとって横浜は第二の故郷というか
自分のなかではとても大事な場所だったんだと気づかされました。
ちょっぴりホームシック、横浜へ帰りたくなりました・・・。


さて、話を戻しましょう。
ハングルースは、いちど行ってみたかったところなので、楽しみ楽しみ。

もろもろの事情により、ビコに2人のりでお出かけです。


お店はちょっとわかりづらいところにあって、
環状2号線沿いにあることは知っていましたがなかなか見つけられず、
ちょっぴり苦労しました。


RIMG0021-1.jpg
見つけた!


お店の中は3人のライダーのお客さんがいました。
時間はすでに3時半すぎ、お昼はまだだったので腹ペコです。
というわけでバジルの自家製ピザとタコライスをシェアして、
あと私はケーキセットを注文♪

RIMG0027-1.jpg
うまい!
撮る前にいきなり手をつけてしまって食べかけです(^^;


RIMG0029-1.jpg
本日のケーキセットは、マンゴーレアチーズでした。
生マンゴーが乗っていて感激☆
もちろん、とてもおいしかったです。

タコライスの写真も撮ったのですが、なんと、動画で撮ってしまっていました・・・。


RIMG0030-1.jpg
打ちっぱなしのコンクリートの壁に、メニューを書いた黒板。
落ち着いた、素敵な雰囲気のカフェでした。


帰るとき、店長さんがカメラを持って外に出てきて、
愛車と一緒に記念撮影。
※ハングルースではお客さんと愛車の写真を撮ってくれるようです。
壁に、お客さんの写真がいっぱい貼ってありました。

そして、驚いたことにお店にいたお客さんがみんな出てきて、
口々にビコさんについて「これ、塗装ですか?」などなど
話しかけてくれました。
そのお店とそこに集まるお客さん達の人柄がよく表れていて、
温かみがあっていいなあと思ったのでした。


来るときは道が渋滞していたり迷ったりしてすごく遠く感じたのですが、
帰りはあっという間。
こんなに近かったんだー。
また行きたい、お気に入りのカフェとなりました。


そして、帰りにマックスフリッツファムさんへ寄って、
誕生日プレゼントを買ってもらいました!
夏のワッチキャップと夏用かもしかソックス!
このキャップなら気になっていた首への陽射しも防げて一石二鳥。
わーい♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

2ヶ月ぶりの参加 

昨日の土曜日、先月9日に預けたセローがようやくなおったらしいので、
春日部までお迎えにいきました。
行きはかえる丸にタンデムし、帰りは2台でプチツーリングです。
一般道をぶらぶら走るのも楽しいものです。

今日は、久しぶりに砧の交通安全教室に参加しました。
講習カードによると、なんと最後に参加したのが4月。
かなり久々です。

なにやら緊張し、とくに低速バランスではガチガチになってしまいました。
一本橋ですら緊張する始末。
今回は、8の字がよくできました。

そして、傾斜走行も、なにかがつかめてきた感じ。
ずっとできなかった「大きくはいって小さく出る」が、
ちょっとずつできるようになった気がする。
ライン取りが前よりうまくできてきてるみたいです。

なにかが見えてきたところで時間終了。残念ー。


今日は本当に暑くて、被っていたSHOEIのフルフェイスが汗だくに。
(最近、お気に入りでいつも被っています。)
そういえば長距離ツーリングにも2回行ってるし、
内装を洗わねば!
ずっと顔に当たっているものですから、清潔にしないとね。

そして!
今日はものすごく日差しが強かったので、、日焼けが心配。
帰って顔をあらったらすぐに、マスクで美白です。



バイクで走っていると、日ごろのストレスが解消されるというか
嫌なことも忘れられます。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。