title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初サーキット 

先週の土曜のできごとですが、お誘いをうけて
たっつぁんババロアさんと山梨のサーキットへ行ってきました。
ritmo serenoさん主催の走行会です。


サーキットといっても、私達が今回参加するのは体験走行クラス。
このクラスは革ツナギや革パンツも必要なく、
気軽にサーキット走行を体験しよう、というものです。
※フルフェイスは必須です。

実は、前に買っていたフルフェイスは
このために調達したものなんです。
とはいえ、この快適性を知ってしまった今、
ロングツーリングの時には手放せないアイテムとなりつつあります。


心配だったお天気ですが、この日は快晴で本当によかった。
さて、ちゃんと時間に余裕をみて出発したはずでしたが・・・
朝から環八が渋滞です。
おそろしく時間をかけて、ようやくたどりついた調布インター。
しかし高速にのってからも渋滞は続いていました。
高速にのってからは、がんばってすり抜けしながら進みましたが
結局、談合坂SA手前までずっと渋滞で・・・

ババロアさんとの待ち合わせで、双葉に9時半と言っていたのに・・・
談合坂に9時半に到着してしまいました。
しかも9時半でお願いします。といったのはコチラなのに・・
ババロアさん、ごめんなさいっっ!!

談合坂で10分小休止したのち、急いで双葉へ。
ババロアさんはさぞかし待ちくたびれていたはずなのに、
文句もいわず待っていてくれました(* ´▽`)
そして少し休憩したあと、3人でサーキットを目指します。


韮崎ICで降りた後・・・道が緑いっぱいで、気持ちいい~
DSC08414.jpg
Photo by ババロアさん


で、サーキットにつくと、なんだかものすごい轟音が聞こえますΣ(゚д゚)
A、B、Cクラスの方達がそれぞれ走っていて・・・
みんなメチャクチャ速いな~っと・・・ただただ見とれるばかりです。

ほえ~っと見ている内に・・・Sモタ様がテキパキと、
私達のバイクをテーピングしてくれました!

RIMG0011_edited-1.jpg
ゼッケン?をつけ、ミラーもはずし、サイドバッグも外したかえる丸。


RIMG0013_edited-1.jpg
リトモ・テント。


珍しいバイクを見たりして過ごしていると、あっというまに出番に。
説明を受けて、みんなでゾロゾロ出発~
体験だからすごくゆっくりペースでした。
私にはこのくらいでちょうど良かったです♪

名称未設定 1
初サーキットで緊張中
Photo by RACING PHOTO LOOPさん


体験走行は20分だったのですが、あっというまに終了でした。
もうちょっと走ってみたかったな~
でも、Cクラスはまったくもって無理そうです。


その後、お蕎麦を食べに行きませんか?とお誘いがあり、
お蕎麦を食べにプチツーリングに出かけました。
蕎麦屋さんへ向かうまでの道は、結構険しめの山道でしたが
なかなか楽しかったです。

RIMG0018_edited-1.jpg
おそば屋さん


RIMG0017_edited-1.jpg
とろろそば♪激うまでした。
サービスでつけてくれた、ごま豆腐もとてもおいしかった。
竹の筒に入ったそば湯もついてて、\650は安すぎです。


そばを食べた後、お誘いいただいた方達とはお別れして
私達3人は東京へ戻ることにしました。
首都高にのるババロアさんとは、高井戸の手前でお別れです。
颯爽と手をふって走り去る姿が印象的でした。
お疲れ様でした!

この日は、サーキット、おもしろい峠道、おいしいお蕎麦など
盛りだくさんな一日でした。
走行距離は350?370km?くらいです。
距離的には前の伊豆スカツーリングより多いのに
不思議と前ほど疲れませんでした。
休憩が多かったからかな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

伊豆スカツー 

RIMG00141.jpg
今日は暑かったですね~
いきなり海?!
熱海です!
西湘バイパスより撮影。

とってもお天気が良かったので、この週末は
土・日バイクで走り回っておりました。

土曜日は春日部までプチツー(?)
セローのリアサスの交換をするとのことで、預けにいきました。
帰りはかえる丸でタンデム。
その後、丸井でチョコっと買い物をし・・・
ドカ屋さんへチョコっと行き・・・
マックスフリッツ本店でSモタさんとお話をして・・・
ファムさんでインナープロテクター買って帰ってきました。
(サイズがなかったので、入荷後発送していただくことに)


そして今日は
タイトル通り、熱海・伊豆へ久々ツーリングに行きました。


主なルートは
東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→熱海→ランチ
伊豆スカイライン→椿ライン→TOYO TIRES ターンパイク
小田原厚木道路→東名高速
(かなりざっくらばんです)

RIMG00071_20090510215101.jpg
海を眺めてツーショット


RIMG00081.jpg
ぬぼー

あ、ジャケットはこの前マックスフリッツ沼津で買ったものです。
大変気に入っていて、最近はこればかり着ています・・・


p_20090510214850.jpg
ダイナミックなかえる丸


熱海駅に到着したのが、11時頃。
ランチの予定のお店が開くのが11時20分くらいとのこと。
駅前にバイクを放置しておくのも嫌なので
2輪駐車場にとめましたよ。

いそいそとお店へ向かいます~♪
朝から何も食べていないので(海老名で缶コーヒー飲んだだけ)
おなかすいた~♪

場所は熱海駅から徒歩2分の 囲炉裏茶屋 です。

まず。
じゃん!
RIMG00191.jpg
とれたての 生さくらえび。
桜えびは嫌いな私・・・・・・ 
でもこれは本当においしかった。
一口噛むと、甘えびのような甘さとみずみずしさが弾けます。


じゃじゃん!
RIMG00231.jpg
雑誌でみてどうしても食べたかった、アジのまご茶漬け。
まずは普通にパクッ・・・
タレに漬け込んだアジとごはん、白ゴマの風味が絶妙~
そのまま全部食べたくなるところを我慢して、
アジの骨等からとったダシを注ぐと、これまた美味っ。
ダシ汁がすごくおいしいです。
贅沢なお茶漬けです。


じゃじゃじゃん!
RIMG00241.jpg
お店の看板メニュー、金目鯛の煮付け。
オーダーを受けてから煮付けるので、20分くらいかかります。
1尾が結構大きいので、2~3人で食べるのがいいでしょう。

正直、金目鯛ってそれほど好きじゃなかったんですが・・・・
これを食べた瞬間、見る目が変わりました。
身がプリプリで柔らかく、ほのかな甘みが感じられます。


RIMG00301.jpg
ごちそうさまでした!


おなかいっぱいになったあとは、再び走ります。
観光なんてものはありません。
ただひたすら走り続けます。


伊豆スカイラインは楽しかったな。
交通量もそんなになかったし。
RIMG00311_20090510215216.jpg

椿ラインに入ったあたりから疲れが出てきて
伊豆スカのようなペースで走れなくなりました。
その後すぐTOYO TIRES ターンパイクに入ったのですが
さらにペースダウン・・
たっつぁんは、ひとりならもっとスイスイ走れるのに
私が一緒だとこんなペースだから、申し訳ない・・という気持ちに。
そしてTOYO TIRESビューラウンジのある休憩所で
芦ノ湖を見つつ一休み。

しばし休んだ後は、少し元気を取り戻し、
小田原厚木道路から帰ってきました。
ああ、楽しかった。


今日の走行距離はおよそ300km。
うーん たいした距離じゃないのに、とっても疲れた。
久しぶりのロングツーリングだったからかな~


今日一日、この前買ったフルフェイスをかぶっていたのですが
かなりいいですねー
高速でもまったく顔に風があたらない!
風切り音が気にならない!
そしてなんといっても一番は、頭が痛くならない!!
当たり前のことに妙に感動した。

これからツーリングのときには手放せなくなりそうです、フルフェイス。
やはり安心感がちがいますね。
ちと難点をいえば・・・
視界が悪い。
足元がまったく見えない。
今日みたいな天気の日は、顔があつい。
話し声が相手に届きづらい。
取り回しの際、バイクの下方が見えないので何かにぶつけそうで怖い。

これは、慣れですかねぇ。。


そうそう!最後にちょっとした出来事が。
RIMG00351.jpg
家にたどりついた瞬間、5000に♪
かなりスローなペースだけど、、、
かえる丸、これからもよろしくね。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

NAPSでお買い物 

自分のブログを開くと、ブログペットに「.....?」と言われるのが
腹立だしくてなりません。こんばんわ、おみしです。

頻繁に更新しないとペットに忘れられるのか・・
前は「おはよー♪」とか可愛い挨拶をしてくれていたのに・・


近況ですが、先月以来、ちっともかえる丸に乗れていません。
GW前半は事情によりバイクとは離れていて後半は雨に降られ・・
それにしてもニュースで見ましたがGWの渋滞はすごかったですね。

ようやく暖かくなってバイクに乗るのが楽しい季節になりました♪


さて連休最後の今日、たっつぁんと車でNAPSへ行きました。

フルフェイスヘルメットを買いに!

今まで持っていなかったし、これからも買うことになるとは思ってなかったんですが・・
ちょうどセールも今日までですし。

安全のために1つ持っていても損はないかなと思います。
長距離ツーリングなんかは、疲れなくていいかもしれませんし。


0000330310l.jpg
一番ほしかったのはコレなんですけど(これカッコイイ!!)、
若干お高めで予算オーバーだったのと、
「安全面でいえば一番はARAIだけど、安全+快適性でいえばSHOEI」という
店員さんの言葉につられて、


0000341382l.jpg
こちらを選びました。
ツヤツヤのブラックでCoolです。
シルエットも結構シュっとしてるし。
スクリーンが大きく改良されて見やすかったり、
内装がSHOEIのほうが肌触りがいいとか、こだわりも感じられます。
柄だけでいえば上のARAIが良かったのですが、これも気に入りました♪

フルフェイスって息苦しいのかと思いましたが、そんなでもなくて、
一安心。

それと、こちらも一緒に購入。
名称未設定 1
RossoStyleLabのカッパ。
ようやく、カッパを入手しました~!!
まぁ値段もそこそこで、結構かわいいです。
ちゃんとリフレクターもついてます。


よく今までカッパなしで来れたなぁと思います。
これで、突然雨が降ってきても大丈夫。。


たっつぁんもフルフェイスメットを買ったので、とっても大荷物。
今日は雨だったし、こんなときは車のありがたみをひしひしと感じます。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。