title

 


沼津へお出かけ♪ 

いつもバイク用のオシャレなウェアを購入しているMaxFritzさんですが、
このたび沼津に今までのマックスフリッツ店とはひと味違う「ガレージ」を
イメージしたお店がオープンされました♪

そのオープニングレセプションにお邪魔してきました。

開始時間が16時からとのことなので、家を出たのはゆっくりの12時ごろ。
帰り道は真っ暗で怖い(軟弱者)ので、タンデムでお出かけです。


東名・海老名SAにて、限定販売のプレミアムメロンパンをゲッツ!
初めて買えましたー。

RIMG009.jpg

見た目はオレンジ色のいたってふつうのメロンパン。
RIMG0101_20090408004016.jpg


外側はサクサク☆中はふんわり。メロンクリーム入り。
おいしいことはおいしいですが、普通のメロンパンとの違いは「?」でした。


個人的には1個90円の名人の作ったミニ肉まんが好きです。
海老名に行くと必ず食べるほど好物です。



さて、沼津ICで高速を降り、ツーリングマップルを頼りに(たっつぁんが)
お店を目指します。
途中、道に迷うというハプニングも交えつつ、無事に到着!
RIMG018.jpg
もと酒屋さんだった場所をリフォームしたそうです。
年季の入った外観も隠れ家っぽくいい味がでてます。

RIMG010.jpg

RIMG011.jpg
入り口。バイクのパーツがあちこちに散りばめられたセンスが素敵です。


RIMG012.jpg
ホイールを使用したと思われるオシャレな掛け時計。

RIMG013.jpg
店の奥には昔のバイクや、小物が配置されていました。

RIMG01.jpg


RIMG014.jpg
プロパー商品のほか、オトクなアウトレット商品もいっぱい!
ちなみに私はちゃっかりと、素敵なジャケットをアウトレットで購入してしまいました。
あたたかくなったら着るのが楽しみ♪♪

パーティーは終始なごやかな雰囲気でとても楽しかったです。
初めてドンペリをいただきました。大人の味でした。
素敵なひとときをありがとうございました。


19時ごろ、帰宅のためお店をあとにしました。
夜の沼津~富士あたりまでは非常に寒かったです。
防寒対策をしっかりしていってよかったです。

以上、numazuレポートでした。


翌日の今日は、東京モーターサイクルショーへ♪
いろいろなバイクを見て・・・ナントあの人も間近で見れました。
モーターサイクルショーについては、また後日に・・・



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


多摩川の素敵なカフェ 

土曜日、かえる丸にタンデムして、多摩川の河川敷のカフェへ行きました。
毎年3月の終わりごろから秋くらいまで、期間限定でオープンするそうです。


RIMG00341_20090322115242.jpg


RIMG0037.jpg
「へむっ」って顔。





実は金曜日、お台場の帰りにこのカフェを探したのですが
日が落ちて真っ暗だったのと、あまりの強風で寒くて断念しました。
(今の期間は18時で閉店だそうです)

土曜日、明るい時間に行って、やっとみつけました。
なかなか分かりづらいところにありまする。。

Shop Data

PEACE(ピース)
【所在地】東京都世田谷区玉川3-2-1 多摩川河川敷 兵庫島公園
【TEL】03-3709-0220
【営業時間】11:30~22:30(LO 21:30)
土日祝11:00~22:30(LO 21:30)
【定休日】無休 2009年度オープン:3月20日~11月30日まで


RIMG00941.jpg
看板に誘われて。。。


RIMG00911.jpg
可愛い外観。


RIMG00871.jpg
あたたかい日はオープンテラスも素敵。
わん連れもお外ならOKのようです。
店内からお外を眺めていると、うさぎを散歩させている人を発見。
リードをつけて、野原を歩かせていました。
うさぎ、可愛い~!
うれしそうに、ぴょんぴょん跳ねてました。


RIMG00781.jpg
店内。入り口にストーブ設置。


RIMG00711.jpg
夜はバーへと変化するため、キッチンにはお酒のボトルがいっぱい。


RIMG00421_20090322113804.jpg
テーブルには野生のお花が可愛く活けられています。


そして、注文したのはデザートセット(\1.300-)。
好きなデザートとコーヒー(紅茶)のセットです。
私は季節のタルト、たっつぁんはガトーショコラを選びました。


RIMG00461_20090322113811.jpg
コーヒーおいしい~♪


RIMG00471.jpg
なぜかセピア調。



RIMG00551_20090322113826.jpg
こちらはガトーショコラ。
バニラアイス・ラズベリーソース添えでなかなかゴージャスです。


RIMG00571.jpg
季節のタルト~♪
カスタードクリームがのってて、やさしい味。
タルト生地はサクサク、イチゴとブルーベリーは甘くておいしかった。


明るい店内で素敵なひととき・・・♪
もう少しあたたかくなったら、テラス席でまったりするのも気持ちよさそうです。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

うれしい一日 

今日はいいお天気でしたー。
昼間は日なたにいるとちょっと暑いくらい、ぽかぽか。

1ヶ月ぶりの砧の練習に行きました!

前回からまた1ヶ月もあいてしまった・・・さぞかしや下手くそになってるであろうと
思いながら参加。
ちなみにバイクを運転するのも前回の練習以来、1ヶ月ぶり。
冬場はほんとに乗りません。(後ろには乗るけど)


◆ちょっとしたできごと:
講習カードが2枚目に突入しました。


-----------------------------------------------

室内での安全講話。
プロテクターやヘルメットの重要性・安全性についてのビデオをみる。
ちゃんとしたプロテクターって必要だなあ・・・。
それとともに、やはりヘルメットを買いなおそうという気持ちが沸く。

普段はTOMOS時代に買った安物のジェッペルを被ってますが
原付と違い、大きいバイク(=W400)に乗るのだから
ちゃんとしたARAIとかのメットを買おう!と、夏に買った、ARAIのメット。
SZF-RET-3.jpg

メットの柄がうちの子のためにあつらえたかのようにピッタリで
とってもとっても気に入っているのです。
でも、何度か遠出のときに被ってみたけど
サイズが合わないらしく、頭の血がとまります。
1サイズ大きいので同じ柄のを買うか、
まったく別の柄にするか、あるいはSHOEIのを買うか。

うう・・・・もったいないーーー(;;)



------------------------------------------

8の字をやっていたとき、S指導員にほめられてうれしかった。
ブレーキ練習のときにも、A部長にほめられた。
「努力は裏切らないでしょ?」ええ、そのとおりです・・・。
スローペースだけど通い続けてよかった!


前回、改修中だったコースは、出来上がっていたのですが
まだ路面状況がよくないらしく、
本日は白バイ訓練生用の場所で、コーススラロームをやりました。

なんと今日は、バンクセンサーをガリガリ擦った。
自分ではそこまでバンクできてるつもりがなかったのに?
ちょっとびっくり。
でも、コーススラで重要なのはやっぱライン取りだよなぁ。
適度なバンク、適切なライン取り、、、あとは目線とニーグリップか。

今日は重点的にニーグリップを意識していました。
千鳥走行もタンクをがっちり締めると結構楽にできることを発見。
(肩に力いれすぎ、と毎回指摘されるが・・・)

次回もがんばろー。


--------------------------------------------

それにしても楽しい一日でした。
バイクに乗ってる間は、嫌なことを考えずに済む・・・
このところ毎日憂鬱でふさぎこんでいたので
いい気分転換になりました。

もうすぐモーターサイクルショーもあるし、楽しみだな。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

今年も吉野梅郷へ 

1年前のこの時期、青梅市の吉野梅郷へ梅を見に行きました。
そろそろ梅の時期!というわけで、今年もお出かけしました。
最近やけに雨が多く、そんな中での貴重な晴れ間。
有効活用せねば!
毎年ここへ梅を見に来るのが、恒例となりそうです。

当初、私もかえる丸で出る予定でしたが
諸々の事情により今回はタンデムです。


関越練馬→圏央道を青梅ICで降り、青梅街道を走っていくと
吉野梅郷と呼ばれる梅の町があります。
朝早かったためか、去年のような混雑もなく、
都内からおおよそ2時間程度で到着。

ところで、ここ吉野梅郷には、バイク専用駐車場というものが
ほとんどありません。
ですが、民間の駐車場は付近にいっぱいあるので
交渉すればすみっこに停めさせてもらえる確率高いです。
料金も車の半分とか無料でいいといってくれる所も・・
もし行ってみようかなと思う人は、参考にして下さいね。


今日一日を通して、日差しはあたたかかったのですが、
一貫して風が冷たい・・・
うーむ、おなかの具合が・・


RIMG01071.jpg
去年食べて感激した、梅大福(1個200円)♪
もちろん今年も食べました!
うまーー


露店などで買い食いしつつ、梅を見ながらそぞろ歩き。
今はかなり見ごろを迎えているようです。
そして去年は入らなかった、梅の公園(有料)に入場。
入場料が200円ばかしかかりますが、
お値段以上の素晴らしい景色が見られました。
では、以下、リポートをどうぞ。

----------------------------------------

あちらこちらにいっぱい咲いている、この花。
変わった形だけど・・これも梅なのかしら?
心なしかちょっと花にベタつきが・・・
RIMG01331.jpg



公園の中の梅の木は、
名前と説明書きの札がついています。
RIMG01321.jpg
ちなみにこれは、上の写真の花の札です。
「花やつぼみからは、蝋梅油が抽出され、漢方薬として使われる。」
このベトつきは、油なのか・・。
お風呂に入れなかった人みたいで、なんだかかわいそう・・。
(花には失礼な話ですが)


RIMG01351.jpg
こちらは梅干みたいにビビッドな赤。
華やかです。


RIMG01411.jpg
梅らしいピンク色。


RIMG01491.jpg
薄ピンク。


RIMG01531.jpg
淡いピンク。この色が一番好き♪


RIMG0157のコピー
ケータイでも撮影中~


RIMG01671.jpg
色んな色の梅が咲き乱れて本当にキレイです。
梅のいい香り。


RIMG01681.jpg


RIMG01761.jpg


RIMG01791.jpg
いや~、これは絶対、梅の公園の中に入るべきです。
絶景満載でした。
あちらこちらでビニールシートを広げて、お弁当を食べている人たちの姿も。
満開の梅の下で食べるのは、さぞかしおいしいことでしょう。


RIMG01281.jpg
本日の一番お気に入りショット。(撮影:たっつぁん)
背景と梅とのコントラストが絶妙・・・
なんだか、海の中みたいでしょ?
私の好きな写真家、蜷川実花さんっぽく撮れています。


梅をたっぷり堪能した後、高速道路を使わず
青梅街道のみで帰ってきました。
そして、1時間ほど仮眠をとったのち、
今度は車でお台場へ・・・
3/7はMonster1100発売日だったんですって。
アクアシティお台場で車両展示会をやっていました。

で・・本日はじめてのまともな食事をKUA`AINAにてとる。
ババロアさんのブログで紹介されてて・・見てたらどうしても食べたくなって!
店に入っても「アロハ~ン」とはいわれなかったけど・・
(混んでたからかな?)
頼んだのは、チーズバーガーセット♪
一回家に帰って、カバン換えたから、カメラ忘れたー シマッタ
バーガーは巨大で・・・かなりおなかが苦しい!
でも、好きなものだから全部食べられました。
美味しかった♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

安全教室とBMW R80RT 

2月11日は砧の交通安全教室に行きました。
RIMG00071.jpg
朝、到着してみると、いつもの練習場の半分が大変なことに。
大掛かりな改装工事を行っているとのことでした。

RIMG00101.jpg
時間が早かったので、バイクもちらほら。
かえる丸は一番右端です。


この日は初級のみで、しかも人数が少なめだったので
じっくりしっかり指導してもらえました!

楽しかったのが、コーススラローム。
コースが工事中なので、パイロンでコースを作ってくれて、
ちょっとしたジムカーナっぽい感じに。

とりあえず2,3周したところで
先導のM指導員に、「うまくなったねぇ」と言われ
うれしかった。

きっと昔の酷かった頃のことを覚えていて、そう言ってくれたのでしょう...


RIMG00161.jpg
帰る頃には、だいぶコンクリートが舗装されていました。
完成が楽しみですな。


RIMG0019_20090301224920.jpg
バレンタインデーにはガトーショコラをつくりました。



RIMG00261.jpg
そしてようやく現在のお話。

今日は久々にマックスフリッツ本店&ファムさんへ。
こばゆりさんのブログにあった、R80RTのSモタスペシャルを見てきました!

実物見ると、やっぱりカッコイイ
水平に横に張り出したエンジン、
エンジンをかけるとドコドコと左右に力強く振られる感じ。

見ていると、欲しくなってくる・・・・
ちょっとまたがってみると、スニーカーなのに両足しっかり届きます。


次、バイクを買い換えるとしたら(仮想の話で実現するかはわかりません)、
カウル付きにしようってひそかに思ってたのに・・・
決心が揺らぐ瞬間でした。


まだまだ大型には乗り換えれませんが、
(かえる丸と一緒に特訓しなくちゃ!)
春あたりに大型免許とりにいってみようかなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

