title

 


Super RacerとIKEAの週末 

土曜日は、びこさんにタンデムでお台場へお出かけ。
モトヴェストでたっつぁんが買い物をし
ダイネーゼでは二人ともTシャツを予約しました。
なんでも在庫がイタリアにしかないらしく、取り寄せになるとのこと...

※DUCATIのアパレルはとってもおしゃれなものが多く
欲しい~着たい~!と思うことは多々あるのですが
私はDUCATIオーナーでないので、あまり着る機会が・・
免許取得前はTシャツなど買っていましたが、
最近は欲しくても我慢です。

その点、ダイネーゼなら私でも大丈夫!
イタ車オーナーでなくとも、あまり違和感なく着られる(と思う)。
いつか、ダイネーゼの革ジャンがほしい・・・


その後、デックスで買い物をしているとあっという間に夜に・・
1年半ぶり?くらいに、芝浦ふ頭の
バイクのりが集うカフェ「Super Racer」へ向かいました。

RIMG00401.jpg
前回も頼んだバナナシェイク。
やはりこれは外せない・・

RIMG00421.jpg
たっつぁんはハヤシライス


RIMG00461.jpg
私はチキン&ベジタブルカレー
めちゃうまでした。
おなかいっぱい~♪



日曜日は残念ながら砧の講習会は予約が取れず。
なので車で、家から割りと近い新三郷のIKEAに行きました。
IKEAに行くのは今回初めて!

感想・・・広くて人が多い!
そしてなにもかも安くて、おしゃれ~。
えっ、これがこんなに安いの?と驚きの連続でした。
可愛い小物とかが多くて、見てるだけで楽しかったです。

フードコートも、安くておいしかったです。
ちょっと早い夕食で、たらふく食べてきました。
Meatball.jpg
ぜひ食べてみたかったミートボール!
ミートボールにジャムって・・と思っていましたが
意外に合う、というかおいしい~
このジャンクな感じがたまりません!
ミートボールとグレービーソースにちょっとクセというかくさみがあって
それをジャムで打ち消してる感じでした。
じゃがいももついてて、おなかにたまりますね。

そして、デザートに食べたアップルタルトがこれまたおいしい。
ちゃんと大きいリンゴが入ってて食べ応えあり。
これが150円なんて安すぎでしょう!
また食べたいな~

51515_PE151264_S4.jpg
特に必要もないけどおばけのランプが可愛かったから
買ってしまった。
その他、便利グッズを2点ほど。。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


於砧 自分的まとめ。 

昨日の書き方はあまりに、ざっくらばんだったので。
あれ、ざっくばらん。ざっくらばん?どっちだ。

自分のためのまとめと今後の課題を書きます。
って他人が見てもおもしろくないよね。


【急制動】

一番最初の制動で、指導員にいわれた。
「急ブレーキじゃなくて、信号でスーっと止まるのと変わらないよ」
ははぁ、なるほど。たしかにそんなかんじ。
でも「路面冷えてるし、タイヤはカチコチだからあぶないよ」なんて
おどかすからこわいんじゃないか!
どうもロックするかと思うとこわくてブレーキが甘くなってしまう。

ほぼ全員からいわれた言葉。
「もっとフロント握りなさい」
毎回これしか言われない。ステップアップもなにも、
フロントをしっかり握ることから始めないと、だな。


【低速バランス】

一本橋。
「うん、さすが、大型だね!」って指導員さん、これダブロクじゃないよ!
指導員さんでも見間違うことあるんだなあ。

波状路。今後はもっと前のめり気味で、
しっかりタンクを太ももではさむようにしたい。

千鳥。右っかわオンリーですが
はじめて手ごたえを感じた。
「アップハンドルなんだからもっとハンドル切って!」
なるほど、こうやってやるんだ。
少しわかってきた!
フルロック状態でエンストすると転倒しそうだからこわいけど...


【傾斜走行】

マンツーマンで教えてもらえました。
コース取りがうまくできない・・・
惰性で倒して曲がる、がうまくできればいいのだけど。
今回、はじめてバンクセンサーをすりました。
でもたぶん、縁石にぶつかっただけと思う。
「今の倍くらいバイク倒しなさい」って言われたもの。

前が見えたらアクセル開ける。カーブの前でフロントブレーキを
ちょんと握って減速、大きく入って小さく出る、などなど
いっぱいアドバイスはもらったけど
体がついていかなくてうまくできない。
気がつくと、頭からニーグリップやステップへの加重が
抜け落ちてる。
いっぺんにいろいろできないんだなあ。


【帰り道】

環七をはしっていて、たっつぁんに「前を走ってみな。」といわれ
前を走ってみる。
しばらく走っていると、バックミラーに映るたっつぁんが小さい。
あれ、なんでついてこないんだろ?なにかあったのか?

と思ってたら
「いきなり80km/hオーバーで走りだすから、焦った」とのこと。
自分のメーターでは70km手前のつもりだったのに...(それでも悪い)
いや、前ががら空きだったから、早くいかなきゃと思ったんだ。

せっかく砧で練習してきたのにこれで捕まったら元の木阿弥じゃないか。
気をつけます。。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ガンダム三昧とバイクの連休 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
暦の上では春ですが、東京では初雪も観測され、いよいよ冬・本番ですね。
寒いのが大嫌いな身としては、冬は本当につらい・・・
早く春になってほしいです。


さてこの3連休は何をしていたかというと
たっつぁんとガンダム(ファースト)漬け!
アニメ第1話~第43話(最終話)まで一気に看破しました。
時に笑い、涙し、、、ラストは超感動の物語!
こんなおもしろいものを今まで見なかったことを後悔です。
続編(Z、ZZ)も見たくなってしまった。いずれ見ようと思います。


そして、成人の日の今日は、砧で初級・中級の合同練習がありました。
あまりの寒さにへこたれそうになり、
寒いからいきたくないとわめくもう一人の自分と葛藤しつつ、
いつもどおりたっつぁんと参加しました。
ものすごーーく寒かったけど、参加してよかった。
毎回、参加すればかならず得るものがあるのです。
途中、一瞬雨が降ってきたと思って、あせりましたが
それは雪だったらしいです。


コーススラロームのライン取り、フロントブレーキの使いどころが
いまいち理解できず。。。
おおきく入ってちいさく出る、がどうしてもうまくできないのです。
ああ、むずかしいなあ。



そして今日は、ブログを通じて知り合ったSさんともお会いできて
うれしかったです。
モンスターかっこよかったなぁ・・・


砧にはなるべく通いたいですが
冬場はあまり参加できないかもです。寒すぎて。。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

