title

 


新しい仲間。 

最近ですがまたイタリアから新しい仲間が増えました♪


ビアンキ・ミニヴェロちゃん♪

809921667_155.jpg


logo.jpg


▲彼氏が購入したものですが、置き場の困難なため、
私の部屋に入れられました。。


購入した翌日に、自転車2台(私は、ままちゃり)で神保町までふらりとサイクリング☆
自転車やさんをめぐったりお買い物したり・・

私も可愛い自転車ほしいなあ、と思いました。


そもそも生まれてこのかた、ままちゃりしか乗ったことがない人間なので
この小径車に初めて乗ったときの感想は、「こわっっ!!」でした。


サドルはやたら高いし(つま先しかつかない)、
自転車も小さくて軽くて10kgほどしかないので、
不安定で、ヨロヨロ・・フラフラ・・・
子供のころ、自転車に乗る練習をしてたことを思い出しました。


そのようなことを会社の方とお話していて
「自転車で通勤したいな~」と言っていたら、
その方もちょうど最近、ルイガノを購入されていて、
「一緒に自転車通勤しよう!」ということになりました。
(住んでいる方向はまったく逆ですが)


そんなこんなで、本日、念願の、
「オシャレ自転車で通勤しよう!」をめでたく果たしました☆


お互い、可愛い自転車での通勤は快適でした。
(お互い片道35分程度です)

幸い私の通勤ルートは歩道が広いところが多く、歩行者もそんなにいなく
また道路が3車線ある場合は、左端を走ることもできて、快適でした。


そんな快適なツーリング後、帰宅した私の最後の仕事は
自転車をかついで階段をのぼる事(2階へ)


階段を下りるときはそれほど苦にならなかったのですが、
上がるときのつらいこと・・・
たかが10kg、されど10kg。
小さい自転車と思ってもかつぐとかなり重いです。大変です。
前輪を階段にのせて、一歩上がり、前輪を一段上にのせ、また一歩上がり・・・
最後の3段くらいは息も絶え絶え。
右腕がビキビキ・・・プルプル・・・
あ~、明日、筋肉痛になってそうや・・・・><


自転車で毎日通勤したらダイエットになると思っていたけど
走ることより、自転車を2階へ上げることのほうが、
よっぽど体が鍛えられそうです・・


え?明日ですか
ヘタレなのでまた電車で会社いくと思います○TZ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


カスタムについて 

ようやくパソコンが使えるようになり、ネットも復活です。

先日久々にダブヨンに乗ってみたら、さすがに暖かくなってきたおかげか
エンジン一発始動、すいすい快適でした。

クラッチが今までやや遠かったのですが、
彼氏がクラッチの調整をしたそうで、以前に比べ格段に乗りやすくなりました。

クラッチひとつでこんなに違うんだ!と、目からウロコ。


まったり、トコトコ
ダブ4はそんな言葉がよく似合うバイクです。

贅沢に全身に鉄を使っているため車体が重たく、
おなじ排気量のSRやCB400SSが一回り小さく見えてしまうほどの大きさ。

W650の骨格をそのままにパワーだけダウンしているので
見た目と裏腹にとても非力・・。



650ccの車体+400ccのエンジン

どう考えても馬力不足ですね。なので速さを求める人には向きません。

まったりのんびりのダブ4は、持ち主の私と同じなので気が合うようです。


メッキが多く使われているのでお昼間など、
お外においておくとピカピカ光ってとてもキレイですヨ♪




さて表題のカスタムですが、あれこれしたい思いはあるのですが
お金がかかるのねぇ。。。
まずは純正の四角いミラーを丸っこい可愛いのにしたいな。
EJ400A8F_BLK-b1.jpg


ミラーが見づらいです。半分は自分が写りこんでしまってる状態。
角度を調整してもだめ。
うーん、なんでだろ。



そしてサイドバッグをつけたいです。
サイドバッグをつけるとますますデーンとしそうで怖いですが。


いずれはマフラーも変えたいですな。

今のマフラーも静かでいいのですが、静か過ぎるんです。
夜間や早朝の住宅街とかで気兼ねなく乗れるのは利点ですが
静か過ぎるのはキケンでもあるのです。

私がよく行くバイクウェアのショップの店長さんの受け売りですが
マフラーの音は自分が「ここにいるよ」と周りのクルマに知らせる大切なシグナルなのです。
音が聞こえていたら、近くにバイクがいるということを気づいてもらえます。
しかし、クルマの排気音にすらかき消されるほどの静かさなので
気づかれないまま幅寄せされたり、ぶつけられたり・・などの危険が伴うのです。

爆音にする必要はまったくないですが、多少の存在感のある音にはしたいなぁと、
思っています。

ただ、マフラーを変えることによって今以上にパワーダウンしたら・・と思うと不安ですな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

