title

 


東京モーターサイクルショーと、お花見。【追記有】 

今日は、お台場ビックサイトで開催されている
「東京モーターサイクルショー」へ行きました。
今回も迷惑きわまりない画像たっぷりバージョンでお届けします☆


毎年欠かさず行っているモーターサイクルショーですが、
今回でもう、3・・4?回目になります。
初めてのモーターサイクルショーのときは
朝早く起きれなくて、彼氏に怒られ、
その当時はバイクがない時代だったので車で行きましたが
時間が遅かったので駐車場までの道が大渋滞。
結局、到着が大幅に遅れ、彼氏が楽しみにしてた
デモンストレーションも終了していて、また怒られ・・
といった苦い思い出があります。

バイクでお出かけするようになってからは、ちゃんと早起きしてますよ??
バイク乗り=早朝出発が基本。なので。

あっ私は一応バイクに乗りますけどヘッポコすぎるので「バイク海苔」です(笑)


というワケで今日は5時45分起きです。


なんだかんだで到着したのは開場30分前の9:30。
外で待たされるかと思ったら、すんなり中へ。
今日は、モーターサイクルショー以外に
ワンちゃん連れの人たちが集う(?)ドッグショー、
アニメフェアなるアニメの祭典が同時に行われていて、かなり賑わっていました。

それにしても、そのアニメフェアに入場する人の列の長蛇な事!!
アニメフェアっていったい・・?!ナニシテルノ??


さて、入場してすぐ、警視庁のブースがあります。
何気に白バイ好きの私・・・
RIMG0003.jpg

▲白バイ=HONDAかと思っていたらSUZUKIもあるんですね。
しらなかったー。

ここではピーポ君メンコと「チョコチョコ安全確認してね」チョコをゲッツ。(無料)


10時になると各メーカーのブースへの入り口が開かれまして
いそいそと我々が真っ先に向かったのはDUCATIブース。

RIMG0006.jpg

▲白のモンスター♪
ローダウンされているのかシッカリ足も付きますよー。


P1030746.jpg

▲大好きなスーパーバイク。こちらは1098R
お値段を見てギョッ・・約500万で。


RIMG0019.jpg

▲アプリリアのブースでは彼氏が欲しがっているスカラベオに。
こちらは125cc。スクーターって意外にデカいのね・・・。
シートは革張りで座り心地最高です。。


RIMG0027.jpg

▲なにやらとてもカコイイHONDA発見!


P1030773nin.jpg

▲Kawasakiブースでひときわ注目を集めていたのが、このコ。
ninja250R
コレにまたがるための行列ができておりました。
疲れてたので順番待ちは敢え無く断念・・
ちなみに、試乗会でできればninjaに乗ってみたいと思ってたんですケド
お昼食べたあとに見てみたらすでに受付終了しておりました。
Kawasakiで貰ったパンフも250cc特集だったし
今年はニィハンブームなんでしょうか。


P1030778bon.jpg

▲トライアンフ ボンネT100
やっぱうちの子に似てる・・・(*v_v)ポッ
どういうワケかブレまくりです。


P1030769.jpg

▲モトグッツィが似合う彼氏(自称)


RIMG0040.jpg

▲これもモトグッツィ


P1030799.jpg

▲ハスクバーナのロゴが可愛かった。どっかのテレビ局っぽい?


P1030810.jpg

▲オフホワイト×赤のアグスタ、素敵!
こういう感じ大好きです。


P1030809ag.jpg

▲ロゴもなんかかっこいー。
でもアグスタというと青田が浮かぶ私・・
(漫画【JyaJya】を読んだ人にしか意味わからないですね)


P1030804.jpg

▲そして、今回一番私の興味をひいたのがコチラ
bimota DB5C1080
何コレ!圧倒的な存在感!
パール感のある限りなくオレンジに近いオフホワイトのボディに
グラデーションぽいオレンジのフレーム、明るめオレンジのシート。。
ホイールとフロントホークはゴールドでなんともゴージャスですね~。
もうヤラレタ!感たっぷりです。


P1030803bi.jpg



P1030811.jpg

▲ロゴもオシャレですね。



いや~、ほんとエンジンのとことか見てると「メカメカしい」って言葉が
ぴったりなのですね。
イタ車ってすごく繊細で、硝子のように壊れやすそう・・・
そういう印象を受けました。
それでいてバカッ速いエンジンを積んでいるんですから
なんかギャップというか、そういうのに魅力を感じてしまう。



まあ・・・

好き と 似合っている  というのは別の問題でして・・・


私がいくらこういったスポーツバイクを愛していても
自分には似合わないということを誰よりも分かっているのが・・・切ない(ノ_<。)


まあそんな感じで全部のブースを一通り歩き回ったところで、
歩きつかれてお腹もすいていたので、お昼休憩に。
朝から何も食べていなく、4時間も休みなく歩き回ってたら
疲れるのは当たり前だー。

しかし去年は会場の外にたこやきやら何やらの屋台がでていたのに
今日は何もなし・・・寂しい。
2Fレストランは長蛇の列なので、1Fの食堂へ。
セルフサービスの、まさに「食堂」です。
ここで遅めのお昼ご飯を食べて、元気をチャージ!

その後、またちょっと各ブースを回って
(タンデムスタイルのブースには編集部のゴローさんがいました!)
成田さん達のデモンストレーションを見て
青空市場を冷やかして、帰りました。

帰り道は各所で満開の桜を見ることができ、ちょっとしたお花見気分♪
おうちの近くの秘密スポットでパシャパシャ写真も撮りました。


P1030823.jpg


P1030826.jpg


P1030828.jpg


P1030838.jpg


ここは私もお気に入りのポイント♪



P1030846.jpg

▲あっちゃこっちゃでパンフを貰い、雑誌を買った結果、キムコの袋いっぱいに・・
重かった・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


夏の24歳 

早いもので、3月ももうすぐ終わりですね。

長く辛かった冬がようやく終わろうとしています。
バイクに乗っていると、冬の寒さがとてつもなく身に沁みて
こんなに冬を長く辛く感じたのは初めてかもしれません。


春も秋も素晴らしい季節ですが、
私は夏が一番好きです。

あのうだるような暑さ、湿度が高く、じっとりとした夏。
暑いのは苦手ですが、夏生まれの私にとって
一年のうちで「夏」という時期は
やはり特別なのです。


あなたの一番好きな季節は、いつですか?




さて、報告がかなり遅れてしまいましたが、
今月初めにブリストルドックスさんで購入したパンツは
その1週間後に届いておりました。

MFLP-1434
カモフラージュカーゴパンツ

「人気の高密度コットン素材にオリジナル迷彩プリントを施した生地を使用。
フロントに付いた2種類のポケットが収納もたっぷりで使いやすく、
(ポケット全8コ)尾錠がバックスタイルのアクセントになっています。
スッキリしたシルエットでありながら膝のアクションプリーツで足の動きを妨げません。
縫製後のバイオ加工でユーズド感を出しています。 」


カモフ



先日の洗車日にちょうど届いたので、その日さっそく履きました。
生地がしっかりしているので、冬場も風の冷たさがあまり気になりません。
また、特に横から見たときのシルエットがタイトで美脚効果バツグンなのが
うれしいところ!


シンプルに上を白のTシャツとかで合わせて着てみたいですねー。
(ありきたりかな?)
柄のパンツって初めてなのであれこれ考えをめぐらせています。

ただ、彼氏もこれのメンズを買ってしまったので、
相手にこれを履かれてしまうとその日自分が履けなくなるという難点が・・・
譲り合いの精神が大事ですね!


あとで聞いた話によると、残念ながらこのパンツはすでに廃盤に
なってしまっているのだとか・・。

私がブリストルドックスさんで見たときは
私が買った分を含め3本しか残ってなかったのですが
もしかしたらもう完売しているかもですね。
早めに買いにいってラッキーでした☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

青梅プチ☆ツー(写真多) 

昨日の日曜日、プチツーリングへ行ってまいりました。

※同日の出来事をこの人も書いています・・・

行き先は青梅市の吉野梅郷
梅の名所らしく、梅のお花見をしに行くことに。
冬の間、バイクの運転はほぼお休み状態だった私。
長距離走行は何ヶ月ぶりでしょう・・・
緊張と不安で胸がいっぱいです。

朝5時15分ごろ起床。ね、ネムイ・・・
例によって予定通りに出発できるはずもなく
家を出たのが7時40分ごろでした。


朝は天気予報に反し、くもり空。
日差しがないため肌寒かったです。
練馬から関越自動車道に入り、三芳SAで休憩。
ここまでは特に混雑もなくスムーズ。
P1030675-0.jpg


遠近法か?ビコさんがやたら小さく見えます。。
P1030672-1.jpg


朝ごはんを食べていなかったので、ここでチーズ入りカマボコを購入。
1本しかなく私は二口しかもらえませんでした。
チーズがおいしかったです
P1030678-2.jpg




ここで重大事件が発生!!!

ギアがNに入っていることを確認して
出発しようと、かえる号の隣に立ちエンジンスイッチを押したとたん
かえる号がまるでかえるのように
ぴょんっっ
跳ねました・・・・

「キャーーーッ」
悲鳴を上げて左へ倒れるかえる号と私。
上の写真の立ち位置です。


初ゴケです。
すかさず彼氏が引き起こして点検してくれました。
その間、あまりのショックにしばらく立ち上がれず、口もきけず
呆然とする私

「???なんでNに入っているのに動いたんだ??」
と、彼氏もわけがわからず首をかしげていました。
ギアがちゃんと入りきってなかったのかな。。

しかし幸いなことに、かえる号は縁石とエンジンガードのおかげ?で
完全に倒れることはなく、奇跡的にまったくのムキズ
おお。。。神よ
本当に良かったよ~~







その後、圏央道に入り、青梅インターで高速を降りて青梅市へ。
高速の途中で、ハーレーの大群に遭遇しました。
おそらく50台くらいいたと思います・・・とにかくものすごい人数!
全てがハーレーだからオドロキですよね。
どんなところへ行っても、ハーレーって、他の車種のバイクと
走っているところを見たことないのですが
ハーレーのりは強い結束があるのでしょうかね。


青梅市街に入ると、やはりシーズンのためか吉野梅郷へ向かう道は
たくさんの車で大渋滞
車は多かったけれど、バイクのりはあまりいない印象でした。

バイクをとめる場所がみつからず、彼氏が交通整理中のおまわりさんに
きいたところ、教えられた道へすすんでゆくと
細~い1車線で、しかも梅まつりに来た人、人、人だらけの道!!
もうホントに全然すすめないです

しかもその道の先は行き止まり・・・
仕方なくもとの道に戻り、別の場所でようやくとめられる場所が見つけました。
タダでとめてくれたおじさん、おばさん、ありがとう~!

バイクを置いた後は、ようやく観光気分
P1030682-4.jpg


このころには青空が広がり、気温が上がって
冬のウェアを着ていると暑いです。
でも、走っているときは冬物じゃないとまだ寒いんですよねー。


てくてく歩いていると・・・おいしそうなトースト色のわんこが
P1030689-5.jpg



P1030690-6.jpg

お昼寝中でした。癒されます。



吉野梅郷の梅の咲き具合は、日当たりのいいところで七部咲きというところでした。
まだまだつぼみが多く、これからという感じでしたが
お花見に来た人がいっぱいいて、宴会をしている人も多数いました。


P1030696-7.jpg

梅の花って甘い匂いがするんですねー。
梅干みたいなすっぱい匂いかと思っていました。。


さてここで腹ごしらえ第二段。
お団子の屋台で梅だんごと海苔だんごを買い、
梅を2粒、海苔を1粒いただきました。
P1030699-8.jpg

梅ソース?が甘酸っぱいのだ!

このあと、たこやきを3粒たべました。


P1030703-9.jpg


P1030706-10.jpg

ミツバチ?もお花によってきます。


P1030710-11.jpg

梅を堪能~

つまみ食いのみをして、帰路へつきました。
渋滞もなくセーフ。


P1030718-12.jpg

帰り道のSAにて。かえるくんも梅のお花でおめかし。
注:落ちていた枝を少しかえる用に拾っただけです。折ってはいません。

P1030725-14.jpg



daihuku.jpg

今日のおみやげ☆
この梅大福がとにかくウマイ
大福の中に梅酒に漬けた梅の実が入っています。




都内に戻ってそのまま向かったのはマックスフリッツ本店さん。
都内が渋滞ぎみで怖かったです・・
その後、ファムさんへ。

お買い物を楽しみつつ、店長yukiさんとお話して、
ファムさんの近くにある、うどん屋さんの開店時間を待ちます。
以前そのうどん屋さんで食べたらめちゃくちゃおいしくて感激し
その日もそこのうどんを食べようと楽しみにしていたのです!

さて、お店の開店時刻である6時に向かうと、
ナゼかシャッターが閉まっている・・・
不思議に思いながら看板をよーーくみると、日曜の夜はお休みだった
しょーーーーっく!!!
ここのうどんを食べるために、おなかをすかせて我慢していたのに・・

じたばたしても仕方ないので帰りました。

帰り道はまた環七が渋滞していてコワイ目にあいました。
止まりそう・・で完全に止まらずじわじわ進んでるという状態がスゴク苦手です。

エンストしてしまいそうで、一度完全にとまってしまいます。
なので後ろから追突されないかいつも怖いです。

発進をスムーズにできるように練習しないといけませんねぇ。。。

いつもながらに反省することの多いプチツーリングでした。



おまけ
今日のおかいもの。
P1030732-13.jpg

ファムさんで買ってきた基礎化粧品3点。
左からクレンジング+マッサージ、洗顔リキッド、ローションです
バイクに乗るので普段よりも気を遣います。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

だぶヨンはじめてのお風呂 

今日はとてもあたたかかったので、梅を見にプチツー!
・・・の予定で早起きしましたが、まだ梅があまり咲いていないとのこと。

予定を変更し、だぶヨンの洗車をすることにしました。
駐輪場の屋上は洗車スペースがあり、自由に使えるのです。


何気に初めての洗車ですどきどき。


冬の間はほとんど乗っていなかったので
走行1000kmとちょっと。
雨に降られたことは3回くらいかな。


そんなだぶヨンですが、砂埃やなんやらで
薄汚れてきているのが気になっていたんですよね。


彼氏のビコさんも汚くなってきていたので
教えてもらいながら、一緒に洗車です!



001.jpg

水をかけられるだぶヨン。


002.jpg

水もしたたるいいオンナ。



003.jpg

マフラーの中に水が入ってしまわぬよう
つめものをします。
「鼻血がでた人みたい」だそうです・・・・・・。


004.jpg

有刺鉄線ごしに眺めたお空は、い~いお天気でした。
風がつよくて髪がボサボサになりました。


だぶヨンはチェーンオイルが飛んだところ以外は
砂埃やら塵やらの軽い汚れだけだったので
放水後、洗剤をしゅっしゅしてスポンジでごしごし。

ホイールの間やエンジンのところなど細かいところは
小さいブラシでごしごし。

あとはよ~~~~~く洗い流して

セームタオル(というもの)で水分をとります。

車体が大きいうえ、布がすぐに水分をたっぷり含んでしまうので
拭いては絞り、拭いては絞り・・・
全体の水分をふき取るのにかなりの時間がかかりました

メッキ部分には花咲かGを使おうと思っていたのですが
「まだ新しいしきれいだから必要ない」といわれたので、
使いませんでした。
ワックスがけも今回はなし。

エンジン周りに、汚れがつきにくくなるスプレーをかけてもらって
終了です!




005.jpg

フェンダー、ぺかぺか!
写真にとると自分がうつります。

マフラーやライトステーなどメッキ部分はぺかっとなりました。


その後は、よりいっそう美人になっただぶヨンにタンデムして
ちょっとお散歩しました。


006.jpg

ご満悦のようすのだぶヨン。





007.jpg

ん・・・?
そっくりさんがいるぞー。

とおもったら相手はボンネビルT100でした。

「こにゃにゃちわ。」

いや~、並んでみるとよく似てます☆



008.jpg

やっぱりうちの子がいちばんだけどね!



そうそう、先週ブリストルドックスさんで買ったパンツが本日とどきました。
インプレを兼ねて報告は次回に



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

車載工具? 

3月のとある日。

佐川急便の不在票が、ポストに入っていた。

差出人はダブヨンちゃんを買ったバイク屋さんとなっている。
何かを頼んだ覚えもないし、なんだろう?



届いた紙袋の中には手紙はなく、入っていたのは黒い袋のみ。
黒いこぢんまりとした袋は、ずっしりと重い。
ギモンに思いつつ、中から出てきたのはレンチやスパナ


P1030638.jpg



むむ、これはもしやダブヨンの車載工具??

そういや、うちの子ってばコレ持ってなかったような・・・

お店の人が渡し忘れているのに気づいて、送ってきたのかな。
だとしたら何か一言そえてくれても・・・




こんなおまぬけですが、次回からは工具ものっけて
よりいっそう安全なライダーを目指します!
(相変わらずへっぽこいですが)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ブリストルドックスへ行ってきました 

3月に入り、10℃をこえる日が多くなり、だんだんと春めいてきましたね。
長く辛かった冬も、もうすぐ終わろうとしています。
暖かくなってくるのと同時に、花粉が飛び散っているようです。
幸いにして私は花粉症ではないので、ただただ「あったかくなったなぁ」と、
春の兆しをかみ締めております♪
今月末は東京モーターサイクルショーがあるし、これから楽しみな季節です


そんな日差しのあたたかな今日は、ブリストルドックスさんへお買い物に☆
なんでも3月1日から30日まで、マックスフリッツさんの商品が
最大60%OFFになっているのだとか。
はじめて行くお店なので案の定、彼氏は途中で道に迷っていました・・・

ケータイで地図を調べながらなんとかたどりつくと
ブリティッシュ風のオシャレな外観が目に飛び込んできました。
無題b

※カメラを忘れて写真がとれなかったので、お店のロゴを貼らせていただきます・・・


お店の駐車スペースの奥には、側車付きの白いBMWが。

中に入るとすぐに目に入るのが、これまた側車付きのボンネビルと、ハーレー。
なんともいえず豪華です。
側車にのってみたい!!

そういえば、今年の初めに京都(母の実家)で
側車っぽいものをつけたBMWを見たのですが
なんだアレ?的にかなり目立ってました。
私も見るのは初めてだったので注目してしまいました。


2階のセール会場へいくと、マックスフリッツデザインの服がいっぱい
他にもギアード・GOTOなどのブランドが置いてありました。
こちらはメンズものの方が多いですね。

何かあるかなぁと奥へすすんでいくと・・・
あっ!
むかしHPで見てからずっと気になっていた、あのパンツがあるじゃないですか!
まさかこんなところで逢えるとは・・・。
しかも40%引きです!

さっそく試着し、なんとかサイズも大丈夫そうだったのでお買い上げしました。
少し裾上げしてもらってから郵送していただくことにしました。
彼氏もパンツを試着し、1枚購入していました。

ふたりとも欲しいと思っていたパンツが同じものだったので
奇遇にも同じパンツを買ってしまいました。
まぁ、同じ日に履かなければ問題ないか


私が何を買ったかは・・・

届いてからのお楽しみ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

