title

 


きょうふー 

土・日とすごい風でした。
これはもしや春一番?と思っていたら、予想的中?

「強風の恐怖」というギャグを飛ばしていたら
白~い目で一瞥されたおみしです。
ええ、どうせオヤジです。


土曜日は、名所に梅でも見に行こうかな~と思ってたんですが
あまりの寒さに断念してしまいました。

日曜は原宿へお出かけ。
バイクブログなのに最近ダブ4ちゃんのお話ができなくて
申し訳ない限りなのですが、またしてもタンデムです。

横風に幾度となく流されて
リアシートに乗っていても怖くて怖くて。
これほど恐怖を感じたことは、多分、ない。


目的のお店に到着し、彼氏はベルスタッフのダウンを購入していました。

店内をぶらぶら見ていたら、ベルスタッフのレディースの春夏用のジャケットがあった。
ワックスコットンで、手触りさらさら。
なんてことないジャケットですが、さらりと着こなせたらさぞカッコいいだろう。
マックスフリッツさん同様、普段着としても違和感なさそう。
それにしても、いいお値段ですね・・。
貧乏人にはちょっと手が出ませんでした。


原宿の、ラフォーレ周辺かな?
道端にバイクがけっこう止まっていたんですが・・・
不思議と。
なぜか。
ビッグスクーターしかいないんですよ。
・・・若者の街だからか?
原宿の謎が、深まりました。



日差しのぬくもりで、春の訪れを感じる今日この頃。
朝は寒いけれど、遅刻しそうで走ると汗ばむくらいぽかぽか。

早くあったかくな~れ。
ダブ4ちゃん、春になったら、いっぱいおでかけしようね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


250cc以下に思いを馳せる 

東京はシーズン4回目の雪が降りました。
雪が降った翌朝は、道が凍結していて滑りやすいです。
いつ転ぶかとハラハラしている、おみしです。
明日の朝もまたツルツル地獄かあ・・・憂鬱。

先日の朝、日陰になっている凍った道の上を
バイクでヨロヨロしながら走り去るお兄さんを見ました。
勇気あるなあ・・と、その彼に尊敬のまなざしを送ってしまいました。


ところで最近、SUZUKI車が気になっています。
大きい排気量のハヤブサがかっこいいのはもちろんのこと・・・
小さい排気量にも素敵な子がたくさんいるんですよね。

rgv250.jpg

スズキが日本で最後に出した2stのバイク、250RGVγ。
いつだったか、街の中でこれに乗って豪快に走り去る人を見かけ、
250ccなのにこんなバイクがあるんだー!と感動を覚えたのを、覚えています。
いいですねぇ~、ステキですねぇ~。
中型免許で乗れるとあっては、レプリカ好きとしてはたまりませんねぇ。

世の中はいま、ビッグバイクブーム。
250、400ccのレプリカはどんどん姿を消し・・・、
大型免許をもっているのが普通の時代になってきている気がします。
各メーカーさん、ミドルバイクにももっと力を入れて欲しいな・・・と思いますね。




グラストラカ

グラストラッカー。
なんか、虫っぽくて可愛い・・・。
気軽に街乗りできそう~。

バンバン200

こちらはバンバン。
これも虫っぽい♪



250tr

ここでいきなり我らがカワサキに変わりますが、
こちらは2008モデルの250TR(エボニー)。
このカラーリング、好き!

ふと思ったけど、私ってモノトーンが好きなのかな。
憧れのDUCATI Superbike848(日本未発売)も純白だし♪
カラフルなのももちろんバイクらしくてかっこいいけれど、
白×黒(または単色)が、私にはいちばんしっくりくるのかも。

あなたの好きなバイクの色は、何色ですか?


にほんブログ村 バイクブログへ

タンデム→おいしいうどん屋さん☆ 

本日はDUCATI・ビコさんでタンデムでお散歩。
あちこち回ったあと、一日の最後にマックスフリッツファムさんへお邪魔しに。
MFB-1508 ウールチェックライダースJKを試着してみる。
う~ん、前から気にはなっていたけど、やっぱりカワイイ!
赤のチェックと緑のチェックの2色展開ですが、私は赤のほうがスキ。

いつものように店長yukiさんとおしゃべりしていたら、閉店時間に。。
おなかもすいてきたことだしご飯を。。ただし、私が風邪をひいているので
あっさりしたものを食べられるお店はありませんか?とお尋ねしてみると、
ファムさんから歩いてすぐのところにおいしいうどん屋さんがあるとのこと♪
バイクを店の前に置かせてもらってそのお店へ行ってみると、
かなり細い路地の奥にありました。

P1030589--.jpg

「うどん sugita」さん。

このあたりは、細~い路地にも数多くのお店やさんがあって、楽しい。

様々なメニューのあるなか、肉入りうどんを注文☆
ほどなくして、サクサクの揚げ玉と、豚のお肉が別添えでやってきました。
ハフハフ、おいしい~☆
テーブルにたくさん並んでいる薬味の中から好きなものが選べてうれしい。
お肉も甘くて、うどんに入れて食べるとリッチな気分に。
別で注文したまいたけの天ぷらには「藻塩」をつけていただきます。うまいっ。

こんなにおいしいおうどんを食べられて、大満足でした~☆
ひとつ残念なのは、風邪で味覚が鈍っていたこと。。
(それでも十分おいしさがわかりました!)
またファムさんに寄ったときに、ここでおうどん食べたいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

