title

 


W400★2008モデル 

きのう23日、東京で雪がふりました。
うっすらと雪化粧の街並み・・・(道路以外)
夜はこの冬いちばんかと思えるような、強烈な冷え!
みなさま、お風邪などお召しになりませんよう。



11111111111.jpg



W400の2008年モデル、出ましたね~。(とっくに、ですが・・・)

変更点といえば新カラー(キャンディプラズマブルー)だけかと思っていたら
なんとハザード・パッシングスイッチがついたのだとか。

クルマと違ってバイクの灯火類は小さいので、たとえ「ありがとう」の意を込めて
ハザードランプを点滅させたとしても、気づかれにくいかとは思いますが。
ましてや、パッシングなんて、私にとってはやりどころもよくわからんのですが。
(一般的には「お先にどうぞ」の意味のようですが)

でも、
いいなあ~~


2007年モデルにもつけてほしかったであります!
keroro.jpg



車線変更で、クルマの前に入れてもらったときとか。
そういうもろもろの、お礼を言いたいときなんかに、ペカペカとランプを付けてみたいのです。

まあ、へっぽこゆえに、その機能が付いていても
使う余裕があるかどうかは微妙ですが・・・。


あ、あと。
個人的な希望ですが、バック機能を付けていただきたい。
車庫入れなんかがラクになること間違いなし!!

※HONDAの誇るスーパーバイク・ゴールドウィングにはバック機能はついています。


ふっこのひとりごと☆ 

dog001.jpg

こんばんワ~ン☆

はじめまして。
アタチはいぬの<ふっこ>☆
すきなものは、食べものだワン。(何でも食べるよ!)


今日は、このブログの主のへっぽこ<おみし>の相方の<たっつぁん>の
ブログを紹介するワン。

現在、他ブログからの記事をコツコツ移行してるんだって。
なかなか大変だと言っていたワ~ン。
ようやく2007年11月まで移行できたみたいだから
お暇があったら見てやってほしいのワン!

Fun to motorcycle life

<たっつぁん>はどぅかてぃ?のじーてぃー1000に乗っているんだワン☆
自慢の愛車なんだって~!



dog002.jpg

だけどアタチはあの大きな音のする怪物はすきじゃないんだワン。
ガムの方がすきだなぁ~。
あ~おいしい。
ガジガジ、ガジガジ・・・・・・・・



かえる号でタンデム 

昨日は、前回のエントリから動かしていなかったかえる号にタンデム。
久しぶりに見るかえる号は、なんだか寒くて寂しそう。
相変わらず車庫からの出し入れがうまくできない私。。


113.jpg

ようやく外に出て、エンジンをかける。
ドゥルルルルル・・・・
静かな、でも確かな鼓動音が聞こえる。

久しぶりにもかかわらず、エンジンが元気にかかる姿を見て
ふと、心が痛んだ。


そうか、君はいつもこうして走りだせる日を待っていたんだね。
ちっとも乗ってあげられなくて、ごめんね。



向かった先は、某シート屋さん。
お店の方々が気さくで楽しい方たちなのに加え、
こちらにはとっても可愛いワンコ3姉妹がいて、
私の癒しスポットです☆


113-1.jpg

トイプードル?の、マイちゃん。
足がとても長いのです。
目がブルーで可愛いお顔です☆


113-2.jpg

パピヨンのナナちゃん。
パピヨンってこんなに小さいの?と、初めてみたときは驚きました。
ネコより小さい!
そして、小さくて軽くて可愛い~
最近では、お店にいくたびに抱っこさせてもらっています。
ナナちゃんもおとなしく抱っこされています♪


113-3.jpg

はぁ~。まったり・・・


113-4.jpg

この子もパピヨンの姫ちゃん。
ナナちゃんより少し大きいです。
小さいながらも凛とした表情で、キリっとした顔が印象的。


113-5.jpg

かなりのキリリぶり


今まで大き目の犬としか触れ合ったことがないので、
ここの子達はとても新鮮なのでした☆

【インプレ】ウィンターグローブ(シングル) 

第三回目のインプレは、先日購入したマックスフリッツファムさんの
「MFA-1441 ウィンターグローブ(シングル)」です。

123.jpgP1030526.jpg

『保温性の高いシンサレート入りの冬用グローブ。
運転で酷使する部分は革が2重になっています。
シンプルなレザーグローブをお探しの方にピッタリです。(サイズはSのみ)』
(お店紹介文引用)


リニューアルしたというロングタイプのものと悩みましたが、
冬場はほとんどバイクに乗らず(軟弱者)、ツーリングにも行かないので
ショートタイプに決めました。

ショートといえど、シンサレート入りで、長さもあるのでとってもあったか。
外側は革だし、中綿の厚みもあって防寒はバッチリ
ベルト部分でアジャスト可能だから、隙間から入る風もシャットアウト
さっそくお店の帰りにいそいそとはめてみました。

「あったか~い


これで、風が突き刺すような冬も乗り越えられそうです!


続きを読む

