title

 


ほしいバイク・・・ 

大型免許をとって約7ヶ月が過ぎ・・・

大きなバイクにも乗ってみたいけど
いまのW400に不満もないし
他に絶対これに乗りたい!と思えるバイクもないし
乗り換える予定は特にありませんでした。


ですが、最近、私の心を揺さぶるバイクが現れてしまいました・・・・・









それはこの方・・・・・・・












じゃんっ!!!



8_20100725120248.jpg

GSX750S 刀です。






なぜこんな昔のバイク??と思われるかもしれませんが・・・

理由はご想像におまかせします・・・・・・・





はじめは、「見た目がちょっと・・・」と思っていました。
でも、見ているうちにだんだんかっこよく見えてきました。



だけど、その旧さゆえ
毎月のようにどこかトラブルが出るとも聞くし
自分でメンテができる&懐に余裕がないと、
乗るのは難しいのかな・・・とも思います。


あとは車重がモンダイかな・・・・・


いちど、ちゃんと現物を見てみたいものです。
周りに乗ってる人がいなく、間近で見たことがないので・・・



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


東京モーターサイクルショー2010 

今年も行ってきました!
東京モーターサイクルショー。
今回は怪我のこともあり、たっつぁんの車に乗っていきました。
今日はすごーく寒かった・・・
去年のモーターサイクルショーはバイクで行ったけど
あたたかかったよ?春はいつになったら来るの・・・?


毎年ですがアニメフェスと日程が同じなので
駐車場に入れるまでの列がすごいことに・・・・
こんなときバイクはいいなぁと思いますね。


本日、見たいと思っていたのは
KTMとBMWとトライアンフ。

大型に乗り換え(時期は未定ですが…)するにあたり
候補をひとまず3つ考えてます。

KTM DUKE690
BMW F800R
トライアンフ ストリートトリプル


旧いBMWとかにも興味があるのですが、
とりあえず新しいバイクではこんな感じです。


私は車両にしか興味がありませんが、
たっつぁんは今回車両そのものよりも、
タイヤ、サスペンション等が気になっていたようです。


入り口すぐにKTMのブースがあったので、
DUKE690にまたがってみたり、ディーラーさんの説明を聞いたり。
(写真をここだけ撮り忘れました)
KTMはパーツも安いらしいので、かなり理想的。
見た目もかっこいい。
690duke_w.jpg
買うならこのカラーがいいです。
気になる点があるなら単気筒だということですかね。。
ポジション的には楽そうです!


さて、次はストリートトリプル。
P1050074.jpg
ご覧のように、結構、前傾になってしまい。。
長時間乗るのはつらいかも。。という印象をうけました。
見た目はすごく好きなんですが。



F800Rの限定カラー
P1050082.jpg
この色すごいかっこいいですね!
メッツラーのゾウさんマークが可愛いくて気に入りました!
ポジションもよくて、安定感があります。


ウロウロしていると培倶人ブース発見。
サイン会の時間外でしたがモンちゃんがサインをしています!!
これは買わねば!!
P1050042.jpg
3/23に発売されたばかりの著書、第2弾
「多聞恵美のバイク×うまいもん 好っきやもん」

P1050039.jpg
今回もばっちりサイン&記念撮影してもらっちゃいました♪
モンちゃん可愛すぎです



P1050062.jpg
おや?うちの子?
・・・と思ったらボンネビルでした。


P1050068.jpg
まるでうちの子のよう♪
またがっている姿もたっつぁん曰く「一番違和感がない」そうです。


P1050043.jpg
12時すぎから、レディースウェアのファッションショーが開催。

P1050057.jpg
モデルさんは全員外国人。
手足ながっ!顔ちっさ!
マックスフリッツファムのジャケットは可愛い

P1050059.jpg
なぜか全員同じカツラ。
皆さんとてもきれいでした。


そして!L+bikeブースではジャンケン大会がありました。
なんとジャンケンの親は小林夕里子さん♪
さまざまな豪華景品が用意されていましたが・・・
ジャンケン運のない私は残念ながら1つもゲットならず。
ハンガーほしかったよーん



さぁ、そんなわけで今年も堪能したモーターサイクルショー。


寒かったせいか、帰宅後、寒気がします。。
早めに布団にもぐりこもうとおもいます。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

退院して 

当初の予定より伸びましたが、16日に無事退院できました。
長いようであっという間の入院生活だったなあ。

今回は、いろいろなことが初めての体験で
めまぐるしく日々が過ぎていく中で、
多くの人の温かさに触れることができました。

退院後は毎日、日曜以外はリハビリに通っています。
おうちでも気力のあるときは足を動かしたり
階段を上り下りしたりと頑張っております。


ほんの1ヶ月ほどの間に、体力と、左足の筋力が
すごく落ちていて、びっくり。
左と右とで足の太さが全く変わってしまいました。
きっと、足が治れば元に戻ると思いますが・・

はじめのうち、家~病院間(1kmもない)を、
往復しただけですごく疲れるくらい体力も落ちていました。
今はせっせと歩いてるおかげで、少しずつ体力が戻ってきていますが
まだ、少し出歩くだけですぐに疲れてしまいます。


そして足に入れたプレートが、なんだか気になる~
皮膚の上から触ってわかるので、ついつい触ってしまいます。
そのうち慣れるのかな。


いろいろと不安が残りますが、一日も早く元に戻るよう
頑張りたいと思います。

かえる丸を迎えにいくのはまだ当分先になりそう・・
待っていておくれよ・・・



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

入院・その後 

前回ブログを更新してから、たくさんの方に暖かいメッセージを
いただきましてありがとうございました。

現在も入院しておりますが、外出・外泊もできるし
どんどんリハビリして歩くようにしています。

左のくるぶしの外側の骨を骨折しました。
手術をして、プレートをいれ、ボルト5本を打って固定しました。
おかげで、手術しないで治療する場合よりも早く、歩けるようになっています。
1年後くらいに、今度はそのプレートとボルトをとる手術をしなくてはならないので
一長一短なのですが、手術してよかったと思っています。


16日に抜鉤(ばっこう)をして、退院というはこびになります。
※皮膚の内側は糸で縫ってありますが、外側はホチキスのようなもので
とめてあるので、抜糸とはいわないようです。

切ったのは8~9cmなのですが、今はその部分をホチキスでとじているので
ちょっとキカイ人間みたいです。(笑)


入院中はパソコンも使えなくて、消灯は早いし退屈はするのですが
田舎から母が来てくれて何かと世話をしてくれますし、
たっつぁんも仕事帰りに見に来てくれたり
たっつぁんのお母さんもよく来てくれるので
ありがたいです。


私の足は、両足で歩けるようにはなったものの
まだ足首が曲がりにくいです。
まだ動かすと痛みも少し。。
のろのろしか歩けないので、歩くスピードをなんとか早くしたいですねー。


たっつぁんのヒザのほうが今は心配ですが・・・

かえる丸は、先日たっつぁんが引き上げ先のSHOPへ見に行ってくれましたが
思ったほどダメージはないそうです。
あとは私が後日見に行って、気になる箇所のキズをどうするか考えたいと思います。


近況でした。


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

入院 

1/23にかえる丸にタンデム中、単独事故を起こしてしまい
明日から暫く、骨折のため入院することになりました。
はじめての入院なので不安なことだらけ・・・

たっつぁんは両膝を強打してしまいましたが、
ここ数日の間に少しずつ歩けるようになってきました!

※かえる丸は修理すればなんとか無事のようです。

近況報告でした。

ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

