title

 


第4回 Go to Cafe Meeting 浜名湖  

皆さんお久しぶりです・・・

まさかの!
4ヶ月放置!!!
(゚ロ゚)エー!!

夏から急に忙しくなり、ブログを書く余裕もなくなり
第4回目のMOTONAVIカフェミーティングレポートを
書いておりませんでした。


もちろん、浜名湖のカフェ「moimoi(モイモイ)」さんでの
カフェミー、参加しましたよ~!


そんなこんなで、明日のファイナルを前に
あわてて記事にする所存でございます。

楽しかったカフェミーティングも、もう最終回・・・
終わってしまうのが、寂しいですね。

ちなみに明日は、東京・芝浦のカフェ「スーパーレーサー」さんで。
PM3時からだそうです♪


では、ここから先は第4回目のカフェミーティングの内容。



MOTONAVIの公開取材を兼ねた読者イベントであるカフェミーティング。
第4回目となった11月20日。

我々は、その翌日、名古屋方面へ行く用事が重なったため、
今回はバイクではなく車で参加。

moimoiさんに到着したのは12時ごろ。
ほんとに目の前が浜名湖で、湖岸道路沿いにお店があります。
浜名湖が見えるテラス席で、ランチをしました。


PM2時からの開始を前に、集まっているライダーさんはまだちらほら。

私はジェノベーゼ、たっつぁんは牛ホホ肉のカレー(だったと思う)。
注文したところで、今回のトークゲスト、松下ヨシナリさんが登場!

奥ゆかしく、一番奥のテーブルについて、
我々とも二言三言、会話をしてくれました。


2010112012310000.jpg
デザートはモンブラン~♪
奥にうつっているのは、三ヶ日みかんジュース。
ここに来たら絶対飲んでみてほしい!!
一口飲んでビックリ。ものすごく濃厚で甘いですよ。
生まれてから飲んだみかんジュースの中で一番おいしい。


2010112012320000.jpg
たっつぁんのデザートはプリン!


そんな感じでまったりしていると、だんだん人が増えてきて
いつしか、お店の駐車場を埋め尽くすほどのバイクが集結。

今回は、これまでのカフェミーティングの中で最も参加者が
多かった回でもあったのです。

静岡という立地のおかげで、近畿・中部・関東からと幅広い地域から
集まりやすかったみたいです。


なんと前回の京都ミーティングで行ったカフェ「コスタデルソル」さんの
オーナーご夫妻と息子さんが京都から来場されていました。

だんな様は二人乗りのロータスに息子さんと、
奥様はハーレーで☆
カッコイイ!


会場が大賑わいの中、トークショーが始まり、
最後にはmoimoiさん自家製ベーグルのプレゼントあり。


トークショーの余韻をのこしつつ、夕方になってもまだまだ
帰ろうとしないライダー多数。
私たちは、先を急ぐので、後ろ髪をひかれつつも
その場を後にしました。


カフェミーティング、1回目~4回目まで、
本当にどこも素敵なカフェばかりでした。

ファイナルのスーパーレーサーさんは以前行ったことありますが
店内はアメリカンな雰囲気で、くつろげていい所です。
明日も楽しみです♪


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


第1回Go to Cafeミーティング 

5/22は相模原の「jungleheadz cafe」にて
5Cafeスタンプラリー第1回Go to Cafeミーティング がありました。

天気もよく、走るにはいい日でしたね~。

今日こそは自走で!と思っていたのですが
諸事情によりビコさんと3人で。
P1050125.jpg
無事、手術を終えて元気になったかえるくんも♪


朝、私がリハビリのため病院へ行ってたりしたので
出発が少し遅れてしまい、
ジャングルヘッズさんへついたときにはもう、
トークショーが始まっていました・・

外から立ち見で見てました^^

小林夕里子さんが司会で、ジャングルヘッズのオーナーこと“ぼす”さん、
ライター&エディターの三才はるなさんによるトークショーでした。


会場は超満員!!
P1050130.jpg


しばらくすると、ババロアさん も登場♪
かなりお久しぶりぶりでした。

すっかりカフェレーサー化したW400・・・カッチョイイ~♪
P1050129.jpg
もはやW400と別物?!な感じ・・さすがババロアさん!


そして、トークショーが終わったあと、
先に店内にいたお客さんが帰って、やっと座れた~♪(´▽`)
P1050134.jpg
これこれ!これが飲みたかったのよ~~
カフェラテ♪


P1050136.jpg
たっつぁんは、最近はまってるエスプレッソ。


P1050140.jpg
有機野菜のカレ~♪
野菜(にんじん、かぶ、じゃがいも)もおいしかったし、
ルーも濃厚でちょっと辛くて、うまうまでした。


P1050138.jpg
たっつぁんはロコモコ。
こっちもおいしそうだ・・・・


P1050142.jpg
前から気になってたアフォガート。
バニラアイスにクッキーを砕いて、エスプレッソをかけて食べます。
エスプレッソだけだと苦すぎるんですが
アイスにかけることによって、アイスの甘みとエスプレッソの苦みが絶妙にマッチ!!!
これはもう、大人のおやつですね。


P1050145.jpg
たっつぁんはパフェを食べていました。
こっちもおいしそうです!!

まったりしてるうちに時間も過ぎて・・
お客さんもほとんど帰り、MOTONAVI編集部の方々も帰ってしまい
コバユリさんや、残っているお客さん達となごやかに歓談^^
楽しかった~。

P1050153.jpg
モトナビミーティング限定ステッカーGet!


帰り際、たっつぁんの強い希望により、bodumのコーヒープレスを購入。
1494417676_35.jpg
お店で使用しているのと同じです。

ジャングルヘッズさんで、いつも豆も買っているので
おうちカフェもかなり本格的になってきました。
※ちゃんと、うちで毎回コーヒーを入れる前に、ミルで豆を挽いています。

そして、今月のロール「抹茶和ロール」をおみやげに。


そのロールケーキは、本日(23日)のティータイムのおやつになりました♪♪
P1050158.jpg

P1050160.jpg
さっそくbodumも活躍。

甘さ控えめの抹茶スポンジに、練乳入りクリーム、
小さくカットされた栗ようかんが入った和スイーツです。

はぁ~、美味美味♪


次は7月に、埼玉の山猫軒でミーティングがあるそうです~。


ミーティングとは別で、山猫軒、浜松のcafe moimoiも近々に行きたいな。
行ったらまたリポートしま~す。


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

FULLBANK1周年 

5月16日は、常日頃よりお世話になっている
練馬区のライダーズカフェFULLBANK様の1周年記念日でした!

マスターさんも奥様も素敵な方で、本当に居心地のいいカフェです。
私は特にここのフライドポテトとハンバーガーが大好き
ポテトはお店に行くたびに食べてるような気が・・・

お祝いにお花をもってお伺い^^
今日はお客様も多く大盛況!

カメラを忘れてしまって写真がないのが残念なところではありますが・・
いい一日でした♪

これからも遊びに行きますので、がんばってください!


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

jungleheadz cafeでディナートークショー♪ 

先日まで、相模原市のジャングルヘッズカフェで
ライターの小林夕里子さんによるモンゴルの写真展が開かれていたのですが
4/24(土)に開催されたディナー&トークショーに行ってきましたっっ!

モンゴルツーリングにも興味があるし
コバユリさんのトークも楽しみだし
写真展も楽しみだし
なんといっても、ジャングルヘッズのディナーが食べられるということで
たっつぁん共々、とっても楽しみにしていました。


ジャングルヘッズにつくと、すでに8割がた席が埋まっていて
にぎやかな雰囲気♪


P1050099.jpg



P1050101.jpg
壁には春と秋のモンゴルのきれいな写真がずらり。
見ているだけで吸い込まれそうな美しさ。


コバユリさんに挨拶をして、席につくと
P1050103.jpg
ウェルカムドリンク♪
カフェモカをチョイスしてみました。


まもなく、トークショーがスタート!



店内に設置されたプロジェクターを使って
P1050107.jpg
写真を映しながら、お話が始まりました。


BGMはコバユリさんが好きだという「ホーミー」という
モンゴルの伝統的な楽曲が流れています。
たしかに癒されます。。


P1050106.jpg
特製きのこスープ。
まろやかで、きのこの味がしっかりしてて美味しいっ☆


P1050109.jpg
一夜限りのスペシャルディナープレート!
メインディッシュはテリーヌだそうです。
実はレバーが嫌いな私も、あまりの美味しさにペロリと平らげてしまいました。
使われているお野菜もすべて、地元で朝採れたばかりの新鮮な野菜。
大好きなフォカッチャもフカフカ☆


トークショーが終わった後は、食後のドリンク&デザート。

P1050119.jpg
フレンチプレスコーヒー(豆はエチオピア)

P1050117.jpg
チョコケーキ


どの食べ物も、飲み物もぜんぶ、
すばらしく美味しかった☆

モンゴルの話を聞いたら、モンゴルツーリング、
行きたくなってきたなぁ~。


P1050121.jpg
豆もお買い上げ♪
前に買っておいしかった、コロンビアと、
今回はエチオピアも買ってみました。


楽しいひと時を過ごすことができました。


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

暑い日は徒歩よりバイク 

お盆休みが明けてからずっと、酷い夏バテで
全く食欲がなかったのですが少しずつ回復してきた、おみしです。
でもまだ熱い食べ物は食がすすみません。

心配した母が食べ物やリポビタンDゴールド等々を
クール便で送ってくれました(´;ω;`)
リポD飲んで乗り切ります!
夏バテには皆様もお気をつけください。


***


今朝、朝早く(5時)にたっつぁんが朝練に出かけていきました。

バイカーズカフェのマスターさんが主催の練習会で、
カフェの開店に間に合うよう、早朝でかけて
お昼前には都内に戻ってくるという趣旨。
今日は軽井沢まで行ってくるそうな。

というわけで、出かけていったたっつぁんと
カフェで落ち合い、食事をすることに。

私はお昼前にセローで駐輪場へ行き
かえる丸と入れ替えて、カフェへ行く算段です!

ですが、たっつぁんが手違いでセローのカギを
持っていってしまったので、セローに乗れない


駐輪場までは3駅分くらい離れています・・・
どうやっていこうか・・・


自転車・・・ ミニヴェロは慣れないし、ヘルメットぶらさげて乗るのは不安
タクシー・・・ お金がかかるから却下
徒歩・・・ 1時間以上かかりそうだから却下

というわけで、電車で3駅分すすみ、残りは徒歩でいくことに。

電車を降りれば、徒歩10分くらいでつく予定でした。


電車を降りてから、ちゃんと地図で確認したのに・・・・・・・


迷うこと30分・・・・


暑い・・・・・・

汗がとめどなく流れてくる・・・・


この暑いさなかに、長袖・長ズボンに革靴でリュックを背負い
SHOEI袋に入れたヘルメットをぶらさげ
真っ赤な顔してふぅふぅ言いながら歩いてる女・・・・・・


どうみても不審者です。


気のせいか、他人の視線を普段より感じました。


ようやく駐輪場にたどりつき、
かえる丸を引っ張り出してカフェへGO!


ぶーん・・・・(走行音)
はぁ~。かえる丸は涼しいな~


今度は迷うことなくお店に到着♪

カキ氷とカルボナーラをいただきました☆

カルボナーラ・・・・うめぇ~


さて、そろそろかえる丸のオイル交換の時期。
前回換えてから3800kmくらい走りました。

以前、双葉で転んだ後からですが、
たっつぁんがかえる丸に乗る度
ハンドルが少し曲がっているような違和感を感じるそうなので
点検に出したら、そこらへんも見てもらいたいところです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

