title

 


WとV7のあのお方に・・・ 

4月5日ですが、例の交通安全教室に行きました(今更?)。
このころから仕事などでストレスを感じることが増え
いろんなことが憂鬱で、気持ちがふさぎこみがちの日々。。

そんな中、参加してみたのですが、
憂鬱な気持ちが邪魔してか、初心者に戻ったみたいに下手になっていました。
特に書くこともないくらい、すべてがダメダメでした。
気分がのらないときはダメなんだなぁ・・・


そして、18日。
びこさんがオイル漏れして湿っているとのことで、
ドカ屋さんへ一緒にいくことに。

信じられないことに環七で2回もエンストを起こす。。
こんなところでそんな失敗するなんて自分でびっくり。

びこさんを預けた後は、ミスドでお昼♪
ポンデリングうま~


そして、その後はかえる丸にタンデムしてマックスフリッツ(本店)さんへ。
W仲間のババロアさんと待ち合わせです。

颯爽と納車したてのV7 Classicで現れたババロアさん。カッコいい~

そして、私のアライのヘルメットを引き取ってくださいました。
本当に本当に~感謝です!!
(サイズが合わなくて頭が痛くなってしまうので・・・)
サイズもぴったりみたいで・・・本当によかった♪


せっかくだからV7の写真撮影を・・・
ゴソゴソ・・・・・・あれ?カメラがない・・
家を出る前、カバンに入れたはずなのになぁ・・・
たっつぁんにも探してもらいましたがやっぱりない。
カメラどこいったんだろ?


写真は諦めてババロアさんとたっつぁんとでお店の前でお話していると、
事務所の奥からSモタ様がひょっこりと現れ、4人で談笑していると・・・

スーパー7(というらしい。)が現れた!
よくわからないのですが物凄い車です。
ちいちゃくてミニカーっぽくて可愛い~
これで街中走ってたら、さぞかし目立つだろうなぁ~


で・・そうこうするうちに夕方になり、
ババロアさんはこれまた颯爽とその場を去ってゆきました。


ブログどおりの気さくな楽しい方でした!


てなわけで、今回は写真がないチョット寂しいブログでした・・・



P.S. 
家に帰った後・・・ナゼかカバンの中から、なかったはずのカメラが・・
神隠しか・・・?!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


はじめてのVespa 

先日、真っ赤なかわいいベスパに乗せてもらう機会があって
運転はたっつぁんで、私は後ろに乗って少し走りました。

ベスパは小柄だけど意外に大きくて
足つきはそんなによくなかったです。

でも、軽いから、傾いたとしても支えられるのかな。


で、私も人通りの少ない路地で走ってみましたが、
やっぱり初めて自転車にのった子供みたいになってしまい
こわいこわいと数mでリタイアしました。。。

以前は原付(オランダ産TOMOS)に乗っていたのに
オートマからしばらく離れてしまうと、怖くなってしまいました。

なんだろう。この、「エンストしない」感じが不思議でしょうがない。
停止前やカーブでの減速時に、
ストトトト・・トト・・と頼りなげにエンジンの回転が落ちたとき
ああ。。エンストしそう。。。と反射的に思ってしまうし、
アクセルあけるときも、クセでそぉろとあけてしまうし。

でもやっぱりベスパはオシャレだ~。
かわいいし!
街中での注目度も高い気がする。
オシャレバイカーを目指す身としては気になる存在です。
とはいえ、高級すぎて、とても買えそうにありませんが



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ninja250Rに乗ってみました 

本日と明日、お世話になっているカワサキ屋さんで
試乗会をされています。

【試乗車】
1400GTR
ZZR1400
Z1000
D-Tracker
KLX250
Ninja250R


これは前回かえる丸を引き取りにいった時に
キャッチした情報ですが、
たっつぁんが乗りたい乗りたいと騒いでいたので
本日、お店へ行ってきました。

たっつぁんはさっそく、お店で名前や住所などを
用紙に書き、Dトラッカーに乗っていました。

その間、私は乗りたい・・でも知らないバイクはちょっと不安・・
でも乗りたい・・・と葛藤し続けること約15分。


私のお目当ては・・・

ニンニンでござる!
中型免許で乗れるスポーツバイク(ツアラー?)!
ってことで、気になってたのよね~。
08EX250K8F_LIM-b.jpg

Dトラでぐるりと試乗コースを回って戻ってきたたっつぁんが
今度はニンニンに乗っていき、戻ってきたところで決心をしました。


私も用紙に記入して、いざ!

跨ってみると、ノーマルなのにベタ足。(びっくり)
私でも(身長159cm)ベタなので、男性だと低すぎないかな?

ん?ハンドルがカウルの穴の中に入ってる・・・・
上から覗くとこんな感じなのか。
(どう表現していいかわかりませんが、フルカウルの乗り物に
乗るのがはじめてなので新鮮な感じ。)


ちょっぴり緊張しながら、今度はZ1000に乗っているたっつぁんと
一緒にコースを回ってみました。


短い距離でしたが、ひとことでいうと「おもしろかった!」

以下、インプレ。


【よかった点】
・Wと比べて発進・加速がスムーズ
・思ったよりマイルドな乗り味
・足つき抜群
・軽くて取り回しもしやすい
・ポジションも楽
・自分が速い人になったと錯覚できる
・そしてなにより、かっこいい


【うーんな点】 
・ハンドルのキレがいまひとつ。そもそもハンドルをきって
 曲がるバイクじゃないそうだ
・止まる直前と発進直後にハンドルがブレてぐらつく。
 カウルがついてるからハンドル周りが重いんじゃ?と勝手に予想


総合的にとってもいいバイクでした☆
足つきがこんなにいいとはね。

しかし男性が乗るとやはりちっちゃく見えてしまうので
女性に猛烈オススメのバイクだと思われます。


※またもやカメラを忘れて写真はなし(エー)


もう1周したいなぁ・・・と思ったけれど
買いもしないのに言い出せるワケもなく・・・

しょぼん。



さて、明日はまた早起きして砧にいってきまーす。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

今週もコソ練 

土曜日にまた某河川敷で3時間ほど練習していました。
今回はデジカメ持参で動画撮影して、自分の走りをチェックしてみたり。。
セローは軽さとハンドルの切れのよさがとても乗りやすい。。


全くバイクが寝ていないのですが、少しずつスムーズに
できるようになってきた。
もっと練習したいな~


夜は近くの神社で縁日が開かれたので行きました。
ここの縁日に行くのは毎年恒例!欠かしたことはありません。
今年も、たらふく夜店で食べてきました♪

今年初挑戦したのが、イカ焼き。
ほうほう・・・イカの味だ(当たり前)。

他には絶品たこ焼きやカキ氷など・・・・
おいしかった~☆


---------------------------
日曜は所用があってビコさん&かえる丸とともに
DUCATIショップへおでかけ。
夕方に少しまた練習できるかな?!と、思っていたら
雲の色があやしく→ポツポツ降ってきたと思ったらいきなり土砂降り。
ちょうど駐輪場についたところだったから濡れずにすんだけど
雨が弱まるまでしばらく足止めを食らいました。-_-
ということで練習できず。


「続き」に練習風景をアップしてみました。
あまりにへっぽこいので、そのうち消すかもしれません


【おしらせ】三ヶ月ぶりに更新されました→びこさんぶろぐ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む

セローとコソ練 

最近、週末は雨が多くて、バイクにちっとも乗れなかったおみしです。
おかげさまでブログに書くネタもなく・・・

そんな中、土曜日は、大学からの親友と、
赤坂の「天香回味」というお店へ
最近はまっている「薬膳火鍋」を食べにいきました♪


Image181.jpg

コースで頼んだので、写っていないところに
お魚・お野菜たっぷり・フカヒレなどもあります。

お鍋の中が2つに区切られているのが、わかりますか?
左側は真っ赤な辛い「天香」スープ、
右側は白くて辛くない「回味」スープです。

天香回味の薬膳火鍋はモンゴルの英雄チンギスハ-ンが
考案したといわれています。
60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋で
そのスープは素材の味すべてを引き出したもので、
タレを必要とせず、食材を入れて煮るだけでそのまま食べることができるもの。
天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果が有り、
胃もたれ、胸焼けなどとも無縁の理想の鍋料理。



すごくスパイシーで、赤いほうはすごく辛い!
でもめちゃくちゃおいしいんです。

はまったキッカケは、その彼女と中目黒のお店で火鍋を食べたことでした。
あまりのおいしさに・・・感激!

美容にもよく、炭水化物がほとんどなく、野菜がメインなので
おなかいっぱい食べても太らない!(・・と思っています)


とにかくおいしくて健康になれるので、オススメで~す。


--------------------------------


さて今日は、お天気がよさそうだったので
たっつぁんがセローをお店にもっていって、また少しカスタムを
施していました。
ここ数日、怒涛のカスタムラッシュだったので
セローはだいぶん見た目もよくなったし
ペダルを大きいものに変えたので、乗りやすくなりました。



そしてまだ雨が降る気配もなかったので、某河川敷へ
交通安全教室のリベンジをするため、向かいました。


カメラを持ってこなかったので画像はないですが
セローで約3時間、炎天下の中、汗だくになりながら
ひたすら小回り、Uターン、8の字を特訓!
※どっしり重たいかえる丸でやるより、まずは
軽くて操作しやすいセローで練習してみたら・・という
教室の指導員さんやたっつぁんの助言によるものです。



おかげさまでだいぶ、できるようになってきました。
訓練してくれたたっつぁんに感謝です。


お天気がよかったので、自転車でサイクリングしている人、
少年野球チーム、ラジコンで遊ぶ子供、
ポケバイで暴走する子供・・・多くの人がいました。

私が必死にぐるぐる回って練習しているのが
おかしな様子にみえたのか、何人もの通りすがりのおっさんに
じろじろ見られました~。


何はともあれ、少しだけ上達。
かえる丸でもうまくできるようになりたいなー。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

