title

 


夏の24歳 

早いもので、3月ももうすぐ終わりですね。

長く辛かった冬がようやく終わろうとしています。
バイクに乗っていると、冬の寒さがとてつもなく身に沁みて
こんなに冬を長く辛く感じたのは初めてかもしれません。


春も秋も素晴らしい季節ですが、
私は夏が一番好きです。

あのうだるような暑さ、湿度が高く、じっとりとした夏。
暑いのは苦手ですが、夏生まれの私にとって
一年のうちで「夏」という時期は
やはり特別なのです。


あなたの一番好きな季節は、いつですか?




さて、報告がかなり遅れてしまいましたが、
今月初めにブリストルドックスさんで購入したパンツは
その1週間後に届いておりました。

MFLP-1434
カモフラージュカーゴパンツ

「人気の高密度コットン素材にオリジナル迷彩プリントを施した生地を使用。
フロントに付いた2種類のポケットが収納もたっぷりで使いやすく、
(ポケット全8コ)尾錠がバックスタイルのアクセントになっています。
スッキリしたシルエットでありながら膝のアクションプリーツで足の動きを妨げません。
縫製後のバイオ加工でユーズド感を出しています。 」


カモフ



先日の洗車日にちょうど届いたので、その日さっそく履きました。
生地がしっかりしているので、冬場も風の冷たさがあまり気になりません。
また、特に横から見たときのシルエットがタイトで美脚効果バツグンなのが
うれしいところ!


シンプルに上を白のTシャツとかで合わせて着てみたいですねー。
(ありきたりかな?)
柄のパンツって初めてなのであれこれ考えをめぐらせています。

ただ、彼氏もこれのメンズを買ってしまったので、
相手にこれを履かれてしまうとその日自分が履けなくなるという難点が・・・
譲り合いの精神が大事ですね!


あとで聞いた話によると、残念ながらこのパンツはすでに廃盤に
なってしまっているのだとか・・。

私がブリストルドックスさんで見たときは
私が買った分を含め3本しか残ってなかったのですが
もしかしたらもう完売しているかもですね。
早めに買いにいってラッキーでした☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


【インプレ】ウィンターグローブ(シングル) 

第三回目のインプレは、先日購入したマックスフリッツファムさんの
「MFA-1441 ウィンターグローブ(シングル)」です。

123.jpgP1030526.jpg

『保温性の高いシンサレート入りの冬用グローブ。
運転で酷使する部分は革が2重になっています。
シンプルなレザーグローブをお探しの方にピッタリです。(サイズはSのみ)』
(お店紹介文引用)


リニューアルしたというロングタイプのものと悩みましたが、
冬場はほとんどバイクに乗らず(軟弱者)、ツーリングにも行かないので
ショートタイプに決めました。

ショートといえど、シンサレート入りで、長さもあるのでとってもあったか。
外側は革だし、中綿の厚みもあって防寒はバッチリ
ベルト部分でアジャスト可能だから、隙間から入る風もシャットアウト
さっそくお店の帰りにいそいそとはめてみました。

「あったか~い


これで、風が突き刺すような冬も乗り越えられそうです!


続きを読む

【インプレ】フーテットライドJK2 

今日は秋から大活躍の、マックスフリッツファムさんの
「MFLB-1447 フーテッドライドJK2」のインプレです

mflb1447hp.jpgmflb1447black1.jpg


カラーはブラックとカーキで、私はブラックを選びました。

「コヨーテの毛皮(取り外し不可)で首周り暖かです。
風でフードがバタつく心配も無いです。
ウエスト(写真左)と裾部分にアジャストゴムが付いているので
体の隙間から入ってくる風を防ぎます。
シンサレートを挟み込んだ裏地は保温性も高く、軽さもあるので気軽に羽織れます。
ハンドウォーマーポケット付き。」(お店説明文引用)


以前お店で、「あたたかい冬用のジャケットはないですか?」と尋ねたところ
すすめられたのがこれでした。
なるほど、シンサレート素材を使用しているので、軽いのにあったか!
マックスフリッツさんのジャケットにはどれも言えることですが、
ポケットが多いのが嬉しいですね
私は、胸元のファスナーポケットにはカギ、リップクリームなどを、
下のボタンポケットにはデジカメや携帯電話などを入れています。
デジカメもすっぽりな大容量


下は実際の着画です~。
正面の写真がなかったのでわかりづらいのですが、
丈はちょっぴり長めでお尻も隠れてGood
バイクに跨ると邪魔にならず丁度いい長さです。
10月下旬のツーリング(伊豆)を皮切りに、それ以来バイクに乗るときは
毎回着ています。
もちろん、11月頭の日光ツーリングや下旬のドゥカティツーリングにも♪


P1030078.jpg



着てもぴちぴちにならないため、中に厚手のインナーや、重ね着もOKです。
寒さが厳しいときはウエスト部分のゴムでアジャストしたり
袖口もギュッと引っ張って風の侵入を防ぐことができる、まさに万能ジャケット☆
おそらく多少の雨にも強いのではないでしょうか。

お気に入りのポイントは、フードのふわふわファー♪
ジャケットは黒ですが、このファーのおかげで顔周りを
ぱっと明るい印象に見せてくれます。
フードの中にももこもこの毛皮がついていて気持ちいい


もちろん、バイク着としてだけでなく、私は寒い日の通勤にも着用しております

最後に、残念ながらこのジャケットは去年のモデルだそうで、
在庫がなくなったら終了とお聞きしました。
いまや私の冬の必需品、なくなる前に出会えてよかった

【インプレ】メダリオンジップアップブーツ 

初のインプレは、マックスフリッツファムさんの『メダリオンジップアップブーツ』です♪
他にもいろいろ書きたいアイテムはあるのですが、まずはコレから。。

めだりおんめだりおん2


P1020939.jpg

上から見た感じ。わかりづらい・・・。



メダリオンという素材?があるのでしょうか。革製の丈夫なブーツです♪
ギアチェンジで酷使する部分は革が2枚になっており、つま先も硬く仕上げられています。
ジップアップのブーツなので、めんどうな紐をほどいて、結んで・・・なんて作業がいらず、着脱が楽チン♪わたしのようなそこつ者に、まさにぴったりのブーツです☆
またジップがバイクを傷つけないように外側に付いているところもサスガ!のこだわりっぷりです。


やはりバイクに乗るならカタチから入らねば!
ということで(?)、まだバイク購入もしていないうちからいそいそと購入していました。
サイズが1cm刻みなので、24cmのわたしの足では23,5cmはキツい、ということで24,5cmを買いました。
薄いソックスだとごそごそしますが、分厚いソックスを履けばちょうどいいです。
教習所ではハイカットのコンバースを履いていたので、ブーツではギアチェンジのときなど感覚が違うかも・・・大丈夫かな・・・とはじめは不安でしたが、乗ってしまえばまったくそんな心配はいらず、とても自然に乗ることができました。
丈夫な革のおかげで、ギアチェンジ時の足の負担がなく、快適に乗れました♪
(普通のコンバースとかだと、長時間乗っていると、チェンジペダルに当たって足が痛くなるかも?)

また、わたしのダブヨンはノーマルの状態で一応、つま先+α程度は届くのですが、やっぱりちゃんとしたカカトのあるブーツのほうが安心。

もちろん、バイク用のみならず、バイクに乗らない日なども履こうと思っています♪

